Ready Made Housing.

笑顔が絶えない、朗らかな暮らしを叶えられる住まい

vol.10 豊かなおうち時間をもたらす家

vol.10 豊かなおうち時間をもたらす家
xevoΣ PREMIUM、xevoΣ 対象物件はこちら

「理想の住まい」がずっとわからなかった。二人の笑顔が絶えない、朗らかな暮らしを叶えられる住まいに住みたいとは思っていたけれど、それがどんな家なのか想像がつかなかったから。

けれど、今私たちが暮らす住まいは、願いを叶える理想の住まいだと思うようになった。

外出せずに家で過ごす、いわゆる「おうち時間」が注目を集めるようになって1年以上がたつ。なかなか外出ができない日が続いているけれど、この住まいで暮らすようになってからは家の中で過ごす時間もとても楽しめていると感じる。

その理由は、広くて快適なリビング、使い勝手抜群のキッチン、小上がりの和室、そしてなにより「宅トレ」ができるトレーニングスペース……。

これらが揃った住まいで暮らす毎日は豊かで朗らかで充実したものになるのだ。今回は、『日進xevoΣ PREMIUM展示場』の建物で暮らすことを想定したストーリーをお届けします。

最初にご紹介するのは、エントランスを超えてすぐのところにある広々としたLDK。32.75帖と大空間のLDKは、足を踏み入れるやいなや思わず「わあ」と声をあげてしまうほどの開放感に包まれている。

その理由は、内部柱を空間内に見せないように工夫した設計や2m72cmを誇る天井高のおかげ。帖数だけでは語りきれない開放的な空間を実現している。実際にソファに座ってみると、その広さを改めて実感することも多いのだ。

柔らかな色合いのフローリングに対して、落ち着いた色合いの壁は雰囲気を引き締める効果も持ち合わせている。朝起きてから、夜寝るまで。このLDKと共に過ごす時間はとても贅沢で豊かなものだと感じるのだ。

シックなデザイン性がポイントのキッチン。アイランドキッチンなので、ダイニングやリビングで過ごす家族と調理中に話すこともできて使い勝手が抜群。

カトラリーや食器集めが趣味の私にとってはたっぷりとした収納も嬉しいポイント。広いキッチンのおかげで毎日の料理時間は今までよりもうんと楽しく幸せなものになった。

また、ダイニング以外にも、ウッドデッキで食事ができるのも特筆すべき点だ。天気の良い日はデッキにテーブルやいすを持ち込みご近所の友人を招いて食事をすることも。梅雨が明けた夏には、毎年このウッドデッキが大活躍してくれる。

なかなか出かけることのできない日常の中でもこういった小さな楽しみを見つけられたのはこの住まいがあったからこそなのだろう。

会社帰りや休日の日課になっていたジムでのトレーニング時間も今となってはこの住まいで実現することができている。なぜならここには「スペアルーム」と呼ばれる専用のトレーニング空間があるから。

リビングに隣接している部屋で、7帖としっかりと広さも確保されている。普段はこの部屋にトレーニング機器やヨガマットなどを置いて運動を楽しんでいる。

前面は鏡仕様なので運動中のフォームを確認できる。また、防音設計を施しているのでトレーニング中に流している音楽などは部屋の外に漏れにくい。

外出の自粛や天候の影響で外に出られない日でも住まいにトレーニングスペースがあることで健康的に日々を過ごせるようになったと感じている。

階段を上がってすぐ右手にあるのは小上がりの和室空間。

スタイリッシュな空間が好きだと思っていたけれど、なんだかんだ言ってやっぱり和室は落ち着くからと自分たちが暮らす住まいにも採用してしまった。掘り座卓で座っていても疲れにくいため気がついたら何時間もぼうっとしていることも。

内装はモダンな雰囲気なので住まい全体のトーンとも合っておりデザイン性が高い。それでもなお落ち着くなあと感じられるのは和室という日本の伝統的な空間だからこそなのだろう。

夫婦でゆっくりする時間、遊びに来た友人と談笑する時間……そういった大切な時間を過ごすには和室という空間がとても役立っているように思う。

一日の終わりを過ごす寝室は気品に満ちた贅沢な雰囲気をまとっている。ダブルベッドを中心に置いてもまだ余裕があり窓際には一人用のソファを置いてしまったほどだ。

ソファやベッドにもたれて読書したり、家族と話したりしながら一日の終わりを迎えるのがとっても大好きな日々のルーティーン。

また、寝室の隣には4帖ほどのウォークスルークローゼットが。夫婦の洋服や小物類を置いてもスペースが余るほどで収納力の高さに圧倒されている。クローゼット内には鏡も付いているので翌日の服装をここで決めることも。

明日の準備を終えたら、ベッドに潜って夢の中へ。この住まいで過ごすようになってから次の日を迎えることも楽しみなのだ。快適な住まいで、大切な人と、明日もまた心地よい一日を過ごそう。

「暮らしやすい住まい」の定義は、人によって、家庭によって、ライフスタイルによってさまざまだ。私たちはこの住まいで暮らすようになってから暮らしやすさを強く実感するようになった。

機能性、デザイン性、そしてなにより快適性。それらすべてが詰まったこの住まいはどんな家よりも暮らしやすいと感じている。これから先もこの住まいと共に豊かな暮らしを築いていきたい。

※実際に建築される場合は建築基準法及び地域の規制を受ける場合がありますので、詳しくは当社スタッフにお尋ねください。

日進xevoΣ PREMIUM展示場 DATA

【1階床面積】
142.57m²(43.12坪)
【2階床面積】
101.43m²(30.68坪)
【延床面積】
244.00m²(73.80坪)
  • 住所:愛知県日進市梅森町西田面15
  • 電話番号:052-805-8422
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火・水

日進xevoΣ PREMIUM展示場

ご来場予約、お問い合わせ

xevoΣ PREMIUM、xevoΣ対象物件はこちら

気になる物件はございましたか?

  • 分譲住宅
  • 土地
関連情報
住まいカテゴリ
このページの先頭へ戻る

大和ハウス工業株式会社

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.