大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

医療・介護施設ソリューション

大和ハウス工業トップ

医療法人の経営を支える高齢者住宅事業

  

業界最新ニュース 2012年

医療・介護施設ソリューションについてのご相談はこちら
 

サ高住補助申請に係る事前審査の受付開始/サービス付き高齢者向け住宅整備事業

サービス付き高齢者向け住宅整備事業では、これまで登録の完了をもって応募・交付申請を受け付け、審査を開始してきたが、補助金交付事務の合理化の観点から、補助申請に係る事前審査の受付を開始することにした。これにより、補助申請に係る事前審査の受付はサービス付き高齢者向け住宅の登録申請後に行うこととし、補助申請の本受付は登録が確認された後に行うこととなる。なお、従前通り補助申請に係る事前審査を受けずに補助申請(本受付)を行うことも可能。

補助申請に係る事前審査の受付開始は平成24年11月20日(火)。

事前審査の受付には、応募・交付時に提出する概ね全ての書類を必要とするが、登録未了につき事前受付時に申請書式に記載できない内容・提出できない添付書類等は、登録完了次第追記・追加が必要となる。

なお事前審査中、登録審査において指摘を受け、申請内容に変更が必要となった場合等には審査に時間を要する場合がある。さらに、事前審査の受付がなされていても平成25年2月末日(消印有効)までに登録完了書類が提出されず、本受付に至らない場合は原則として平成24年度補助事業の対象とはならない。

 

上手な計画進行は、まずご相談から

大和ハウス工業 シルバーエイジ研究所は、長年にわたって蓄積された医療・介護施設の開設における知識と技術でお客さまの事業運営をバックアップします。

医療・介護施設ソリューションについてのご相談はこちら

このページの先頭へ