大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

医療・介護施設ソリューション

大和ハウス工業トップ

医療法人の経営を支える高齢者住宅事業

  

業界最新ニュース 2016年

医療・介護施設ソリューションについてのご相談はこちら
 

サービス付き高齢者向け住宅整備事業の緊急募集開始/国土交通省

平成27年度補正予算の政府原案が、12月18日に閣議決定。その中には、「介護離職ゼロ」の実現に向け、サービス付き高齢者向け住宅の追加供給を図るため、所要の予算(189億円)と制度拡充が盛り込まれた。

「サービス付き高齢者向け住宅整備事業」については、本年度中の緊急募集が行われることとなった。特に、今回の募集では、条件を満たす案件には補助限度額の引き上げなど、制度拡充がされている。

また、市町村の意見聴取の不要化や登録時期の変更など、さまざまな手続きの合理化が図られている。なお、国会審議を経て予算成立後に制度拡充等が正式に実施されるため、詳細などに変更が生じる可能性がある。また、交付決定は予算成立後となる。

[募集期間] 平成27年12月21日(月)~平成28年3月25日(金)

※問い合わせ先・応募方法等は、サービス付き高齢者向け住宅整備事業事務局HPを参照

 

上手な計画進行は、まずご相談から

大和ハウス工業 シルバーエイジ研究所は、長年にわたって蓄積された医療・介護施設の開設における知識と技術でお客さまの事業運営をバックアップします。

医療・介護施設ソリューションについてのご相談はこちら

このページの先頭へ