まちなかジーヴォ日野市多摩平3丁目 (分譲住宅) 完成済み

日当たり、風、視線の抜けなどの敷地条件を立体的にとらえ、限られた土地を効率的に活かしたデザインです。
あえて明るさを抑えた玄関ホールから、階段を上ると2階リビングの大開口が訪れた人の感性に響きます。

<< 新しい記事へ 前の記事へ >>

日当たりの良い家をつくるには?

2024年05月03日

こんにちは!
ダイワハウスの上野です。
季節は春から初夏へと移り変わる時期で、毎日暑いなと感じる今日この頃です。
5月といえばゴールデンウィークを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
皆様、「ゴールデンウィーク」の名前の由来はご存じでしょうか?
いくつか説があるそうですが、その一つに
1951年に5月初旬から上映された映画「自由学校」という作品がお正月やお盆の時期よりもヒットした作品となったそうです。
それにあやかり、当時の映画制作会社「大映」の常務 松山英夫氏が宣伝文句として「ゴールデンウィーク」と名付けたとのエピソードがあるそうです。意外と歴史が古いのですね・・・。
お出かけされる方も多いと思いますが、是非お気を付けて、大型連休を楽しんで下さい。

さて、本日は「建物の日当たり」についてご紹介いたします。
建物を建てる際に、「日当たり」を気にされる方は多いのですが、限られた敷地の中で建築する場合は、悩む方が多いのではないでしょうか?
また、それ以外にも法令による制限や、エリアによる規制など、新築の際には気を付けなければいけないポイントがございます。
そんなお悩みを抱えていらっしゃる方に是非、まちなかジーヴォ日野市多摩平3丁目をご覧頂きたいと思います。
敷地は北側に接しておりますが、LDK(リビング・ダイニング・キッチン)を2階にしており、陽当たりに配慮した建物です。また、北側敷地であることを活かした配置計画の物件となっております。
また、2階は当社の特長である「2m72cmの天井」がお部屋の開放感や、明るさをより引き立てております。
是非一度、ご覧頂き、今後の家づくりのご参考になさって下さい。


※まちなかジーヴォ日野市多摩平3丁目外観


※家具は価格に含まれておりません。
※まちなかジーヴォ日野市多摩平3丁目内観

Category:建物紹介

まちなかジーヴォ家づくりブログ

<< 新しい記事へ 前の記事へ >>

資料請求・来場予約はこちら


担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真
上野 寛和
一生に一度のマイホーム購入を、一生懸命サポートさせて頂きます。 土地探し、住宅ローンについてなどお気軽にご相談下さい。

最新ブログ記事の一覧

月間アーカイブ

ブログ記事カテゴリー


まちなかジーヴォ Profile(物件紹介)

まちなかジーヴォ物件イメージ

東京都日野市多摩平三丁目6番10
TEL:09083576303
営業時間:09:00〜18:00
定休日:火曜日・水曜日

中央本線 豊田駅

JR中央本線「豊田」駅まで徒歩13分

駐車場:あり

資料請求・来場予約

展示している商品

  • xevoΣPREMIUM
  • 鉄骨
  • 2階建て
  • 建物 114.76m2
  • 土地 123.23m2

住宅カタログ請求

住宅商品、ダイワハウスの技術情報など各種カタログを無料でお送りしています。


PAGE TOP