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長期保証・アフターサポート

注文住宅・建て替えなら安心・安全・信頼のダイワハウス

家は建てたあとのほうが肝心。持ち家の資産価値は、将来の暮らしかたにも影響を与える重要な要素です。ダイワハウスは、家を建てることをゴールではなくスタートと考え、大切な資産の価値を末永く維持するためのアフターサポートに力を入れています。

長期保証・
アフター
サポート

ダイワハウスの保証・点検プログラム「AQサポート」

ダイワハウスでは「家」という資産の価値を保つために、サポートシステムを用意しています。
業界でもトップクラスの初期保証に加え、点検プログラムによる保証期間の延長で、末永く安心して暮らしていただけるようサポートいたします。

xevo Σ PREMIUM・PREMIUM GranWoodの長期保証・点検プログラム

構造耐力上主要な部分・雨水の侵入を防止する部分は業界屈指の初期保証30年を実現し、60年にわたりお客さまの大切な建物を守りつづけます。

  1. 1.「構造耐力上主要な部分」および「雨水の浸入を防止する部分」の初期保証期間は、保証期間内に当社が実施する点検を受けられることを条件に、お引渡しの日から30年間となります。点検を受けられなかった場合、原則としてそのときから保証が受けられなくなることをご承知おきください。
  2. 2.保証満了時に、点検・診断に基づく有料メンテナンス工事(以降、保証延長工事という)を実施された場合に限り、保証を延長させていただきます。なお、「構造耐力上主要な部分」の保証は、「雨水の浸入を防止する部分」の保証延長工事の実施を条件に15年間延長させていただきます。
  3. 3.保証が途切れた場合でも点検・診断に基づく有料メンテナンス工事を実施されれば、保証を再開(再保証)できます。この場合、点検・診断は有料となります。保証が途切れた期間によっては、保証を再開(再保証)できない場合があります。
  4. 4.外壁がタイル張り、または塗壁仕様の場合、点検時に経年による補修が必要な箇所が見つかることがあります。それらについては、外壁(外装面・目地)の保証期間(5年)、保証対象に基づき必要な措置をさせていただきます。
  5. 5.「防蟻」の保証満了時に保証延長工事を実施されなかったことに起因する「構造耐力上主要な部分」および「雨水の浸入を防止する部分」の損傷は、保証の適用除外となります。
  6. 6.保証期間内であっても、使用している部品・建材等については、予告なしに廃盤品となる場合があります。その場合は、代替品をもって対応させていただきます。
  7. 7.保証満了後のお申し出については、補修またはお取り替えを有償にて承ります。
  8. 8.水害、地震、土砂崩れなどの災害および火災、爆発などの外来事故や当社が関与しない増改築および補修に起因するなど当社保証内容に満たない場合は適用除外となります。
  9. 9.保証・点検プログラムの内容は、変更する場合があります。

PDFで詳しく見る(1.52MB)

その他の住宅商品の長期保証・点検プログラム

住まいの基本性能と資産価値を維持するために、「構造耐力上主要な部分」の20年保証など、業界トップクラスの保証・点検プログラム「AQサポート」。点検・診断を定期的に実施することで、保証期間を延長できます。

  1. 1.保証満了時に、点検・診断に基づく有料メンテナンス工事(以降、保証延長工事という)を実施された場合に限り、保証を延長させていただきます。なお、「構造耐力上主要な部分」の保証は、「雨水の浸入を防止する部分」の保証延長工事の実施を条件に10年間延長させていただきます。
  2. 2.保証が途切れた場合でも点検・診断に基づく有料メンテナンス工事を実施されれば、保証を再開(再保証)できます。この場合、点検・診断は有料となります。保証が途切れた期間によっては、保証を再開(再保証)できない場合があります。
  3. 3.外壁がタイル張り、または塗壁仕様の場合、点検時に経年による補修が必要な箇所が見つかることがあります。それらについては、外壁(外装面・目地)の保証期間(5年)、保証対象に基づき必要な措置をさせていただきます。
  4. 4.外壁がタイル張り、または塗壁仕様(軽量モルタル外壁を除く)の場合、「雨水の浸入を防止する部分」の保証は、お引渡し日より最長20年となります。なお、「構造耐力上主要な部分」および「防蟻」は、有料メンテナンス工事の実施による保証延長を繰り返すことにより、お引渡し日より60年間保証をさせていただきます。
  5. 5.「防蟻」の保証満了時に保証延長工事を実施されなかったことに起因する「構造耐力上主要な部分」および「雨水の浸入を防止する部分」の損傷は、保証の適用除外となります。
  6. 6.保証期間内であっても、使用している部品・建材等については、予告なしに廃盤品となる場合があります。その場合は、代替品をもって対応させていただきます。
  7. 7.保証満了後のお申し出については、補修またはお取り替えを有償にて承ります。
  8. 8.水害、地震、土砂崩れなどの災害および火災、爆発などの外来事故や当社が関与しない増改築および補修に起因するなど当社保証内容に満たない場合は適用除外となります。
  9. 9.保証・点検プログラムの内容は、変更する場合があります。
  10. ※上記保証内容については、2018年4月1日契約分以降が対象となります。
  11. ※ウッドコレクションWSは別の保証プログラムとなります。

PDFで詳しく見る(724KB)

さらにダイワハウスでは、お客さまの住まいを見守るために、定期点検を実施しています。有料メンテナンス工事をすることで住まいの資産価値を末永く維持します。

ダイワハウスお客さまセンター(24時間365日対応)

定期点検のご案内を差し上げるほか、住まいに関するさまざまなご相談やお困りごとを、
全国一律のフリーダイヤルで24時間365日、受け付けしています。

ダイワハウスお客さまセンターはこちら

  • 1.お客さまからのお申し出

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  • 2.訪問日時のご連絡・ご了承

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  • 3.お約束の日時にご訪問・修理

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  • 4.修理完了後にご確認

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  • 5.メンテナンス情報を厳重に管理

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オーナーさま専用の会員限定WEBサイト「ダイワファミリークラブ」

オーナーさま専用のインターネットサービス「ダイワファミリークラブ」を通じて、住まいをサポート。メンテナンス情報をメールでお届けしたり、大和ハウスグループ内のサービスなどをご紹介しています。また、会員さま同士のコミュニケーションを楽しめる場もご用意しています。

ダイワファミリークラブはこちら

リフォーム・リノベーション

末永く快適に暮らすには、住まいをライフスタイルに合わせて育てていくという発想が必要です。大和ハウスグループでは家づくりで培ったノウハウを活かし、お客さまのリフォームへのご要望にきめ細やかに対応。家族構成や住まい方の変化に応じた最適なプランをご提案します。

大和ハウスグループの売買仲介・買取・リノベーション対応総合窓口「Livness」で承ります。

Livness

「スムストック」の条件をクリア

「 (一社)優良ストック住宅推進協議会」参加メーカーの住宅で、共通の条件を満たすものを「スムストック」に認定。
独自の基準で売却査定を行い、優良な既存住宅の価値を適正に評価します。
ダイワハウスの住宅はスムストック査定の対象なので、大切な住まいを納得の査定額で売却することが可能です。

スムストック査定はココが違います!建物価格と土地価格を別々に表示 構造と内装・設備を分けて査定 資格を持つ「スムストック住宅販売士」が査定
優良ストック住宅推進協議会[スムストック]

「かせるストック」で安心の家賃保証

一般社団法人移住・住みかえ支援機構(JTI)が定める「移住・住みかえ支援適合住宅」の要件である長期優良住宅認定に標準でクリア。オーナー様の年齢に関係なくJTIの「マイホーム借上げ制度」をいつでも利用することができます。

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