大和ハウス工業トップ

研究員コラム 研究員の日々の研究をのぞいてみよう。

研究員コラム:Vol.9 次のステージへ!

植物栽培ユニット

 

2015.3.25

こんにちは。植物工場の研究をしていた宮垣です。
これまでブログを読んでくださってありがとうございました!

私は、どんな人に植物工場をどんな風に使っていただくかを考える担当をしていました。
今まで進めていたのは、ユニバーサルデザインの植物工場の研究開発。

ここまで、いつもと違って全て過去形になっていることお気づきでしょうか??
そうです、私、宮垣は、研究所から旅立ちました!

今の植物工場の作業スタイルや作業用アシストアイテムを使うことによって、身体障がいの方々が十分に活躍できる職場を作れる可能性が見えてきたので、今までの延長線上にある次のステージ、事業側に進みます。
もちろん、他のお仕事もありますが。
また、1年生から始めることに、わくわくしています。

どんなアイテムを考えたのか、気になりますか?
残念ですが、今は内緒です!
みなさんにお見せできるタイミングが来たら、色んなシーンでご紹介できればと思っています。それまで、どうぞ楽しみにお待ちください。

ブログの方は、一緒に植物工場の栽培の研究を担当している後輩にバトンタッチします。引き続き、植物工場のブログをご愛読ください。

最後にもう一度、これまでご愛読くださった皆様、本当にありがとうございました!

大和ハウス工業の総合技術研究所で一緒に働きたい学生の方 採用情報はこちら

大和ハウス工業
総合技術研究所

DAIWA HOUSE INDUSTRY
CENTRAL RESEARCH LABORATORY

〒631-0801 奈良市左京6丁目6-2
TEL:0742-70-2110 / FAX:0742-72-3060

見学のお申し込み

ご家族から企業や学生の方々など、どなた様でも幅広くお楽しみいただけます。詳細はお気軽にお問い合わせください。

見学お申し込みはこちら
見学に関するお問い合わせ

0742-70-2111

※電話での予約受付時間:月~金曜日(祝日除く)10時~17時

  • 申し込み多数の場合は、ご希望に沿えない場合があります。
  • 見学フォームでのお申し込みは、見学希望日の3営業日前までです。
  • レストランでお食事をご希望の場合は別途お申込が必要です。お問い合わせ下さい。

レストラン利用申込書PDFはこちら


このページの先頭へ

ごあいさつ

アクセス