大和ハウス工業トップ

研究員コラム 研究員の日々の研究をのぞいてみよう。

研究員コラム:Vol.10 バレンタインコンサート&春日井展示場

快適防音室

玄 晴夫

2015.2.27

バレンタインコンサートの案内

2月14日はバレンタインデーでしたね。しっかり堪能した人や、関係無いと言いながら妙にそわそわした人もいたのではないでしょうか。
さて昨月オープンした新宿展示場の奏でる家音楽室では、楽器メーカーKORGさんの全面協力を頂いて「バレンタインコンサート」が開催されました。

出演者は横浜の奏でる家演奏会以来すっかりファンになってしまったピアノの大迫杏子さんはじめ一流のミュージシャンの方々で、ラブソングの名曲を演奏していただきました。前回もそうでしたが、毎回ここが住宅展示場であるということを忘れてしまいます。チョコレートはありませんでしたが参加した人全てに音楽という極上のスイーツが提供されたわけです。

バレンタインコンサートの様子

また、この新宿展示場は各種メディアでも紹介されたことで、今や話題沸騰!私の職場にも問合せの電話が多数寄せられています。

さて、場所は変わって愛知県の春日井市に昨年12月春日井展示場がオープンしました。その2階部分にも「奏でる家」防音室が入っています。防音グレードはハイグレード防音で防音ドアが2枚ついています。また、音響アイテム「コーナーチューン」の効果を体験するための扉が3枚あり、合計5枚の扉がある、非常に魅力的な部屋です。オープン早々からご興味のあるお客様が来場されているそうです。また、営業さんがほっと一息つく空間にもなっているとか。癒しの部屋ですね。

春日井展示場の奏でる家防音室

研究員プロフィール

玄 晴夫

玄 晴夫げん はるお

1993年入社。大学では建築音響学を専攻。
現在は住まいの騒音問題から音楽を楽しむ提案まで、音に関わる問題を研究している。
趣味はコンサートホール巡り。

関連情報

バックナンバー

大和ハウス工業の総合技術研究所で一緒に働きたい学生の方 採用情報はこちら

大和ハウス工業
総合技術研究所

DAIWA HOUSE INDUSTRY
CENTRAL RESEARCH LABORATORY

〒631-0801 奈良市左京6丁目6-2
TEL:0742-70-2110 / FAX:0742-72-3060

見学のお申し込み

ご家族から企業や学生の方々など、どなた様でも幅広くお楽しみいただけます。詳細はお気軽にお問い合わせください。

見学お申し込みはこちら
見学に関するお問い合わせ

0742-70-2111

※電話での予約受付時間:月~金曜日(祝日除く)10時~17時

  • 申し込み多数の場合は、ご希望に沿えない場合があります。
  • 見学フォームでのお申し込みは、見学希望日の3営業日前までです。
  • レストランでお食事をご希望の場合は別途お申込が必要です。お問い合わせ下さい。

レストラン利用申込書PDFはこちら


このページの先頭へ

ごあいさつ

アクセス