大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

12/14積雪レポーター【岩手山雄大】です

日本列島が寒気に覆われ、八幡平でも乾いた粉雪がまっています。

  • 更新日:2014年12月14日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

12/7積雪レポーター【岩手山雄大】です

昨年より1週間程度早く、辺り一面が雪に覆われ白銀の世界となりました。

  • 更新日:2014年12月07日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

11/30積雪レポーター【岩手山雄大】です

明日から12月に入りますが、八幡平ではまだ暖かな日が続いています。

  • 更新日:2014年11月30日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

11/23積雪レポーター【岩手山雄大】です

暖かい晴天の日が続き、先週降った雪もすっかり溶けてしまいました。

  • 更新日:2014年11月23日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

11/16積雪レポーター【岩手山雄大】です

みぞれが雪に変わり、リゾートにも雪が降り始めました。

  • 更新日:2014年11月16日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

虹色の草原

小雨が止み、草原に日が差し込んだその時。とても綺麗な虹が姿を現しました。

  • 更新日:2014年10月19日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

3/9積雪レポーター【八幡平華子】です

昨日は雪が降りましたが、本日は晴れ間が広がり気温が上昇しています。

  • 更新日:2014年03月10日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

2/22積雪レポーター【八幡平華子】です

空は穏やかに晴れ間も広がるものの、風が冷たく気温が上がらない日です。

  • 更新日:2014年02月22日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

2/16積雪レポーター【八幡平華子】です

先週に引き続き、南岸低気圧が全国各地で猛威をふるっています。今後の情報に注意し十分に安全にご留意ください。

  • 更新日:2014年02月16日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

2/8積雪レポーター【八幡平華子】です

南岸低気圧による東日本全域の大雪の情報が各地から寄せられておりますが、八幡平の積雪は昨日降った雪を足しても例年並の積雪です。

  • 更新日:2014年02月08日
  • カテゴリ:自然観察