大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!秀峰・大山のふもとで、ゆったり暮らす。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

大山スローライフ取材に密着。

  • 更新日:2010年05月06日
  • カテゴリ:暮らし方
皆さんこんにちは
春なのに寒い日が続いていましたが、一気に暖かくなり
半袖でも丁度良い程になってしまいました。

日にちをさかのぼりまして肌寒さも残る4月の下旬、ロイヤルシティ大山リゾートにテレビ番組の取材が来られました。
番組名は「柳生真吾の鳥取・大山スローライフ」
八ヶ岳倶楽部で有名な柳生真吾さんを迎えて、
スローライフを送られている方の暮らしをご紹介する生活向上エンタテイメント番組です!

今回取材にご協力いただいたのは大山リゾートで定住されているO様ご夫妻。




ジャン!


しょっぱなからサイクリング姿でご登場いただきました
ご夫婦でサイクリングに挑戦されているO様。
アクティビティー満開のオープンニングは、
お二人のカラフルなユニフォームがとっても鮮やかで映えてます。
実はこの日はあいにくの雨
肌寒い中、O様には長い間この格好で撮影にご協力いただきました…

天気が崩れてしまったため、急遽登場シーンも変更。
しかしそこはディレクターさん、カメラマンさんの臨機応変な対応により、
素敵な登場シーンに早変りしました。さすがプロです


  
小雨の中撮影を行なうスタッフの皆さん。


O様邸のデッキにて。準備中のところカメラ目線いただきました(笑)


撮影の現場を見てすぐにテーブルの場所や、撮影の角度などを判断されていきます。
小雨は続いていたものの、カメラマンさんのテクニックで、
新緑がとても鮮やかで美しい映像になりました。
スタッフの皆さんとてもユニークな方で、人生のアドバイスまでして頂きました(笑)

O様邸のデッキでの撮影が終わり場所移動。


 
O様行きつけのお食事どころ「旅籠ゆうゆう」(別荘地から約2.5km)

 
  素敵な洋服に着替えられ     お食事をしながらの撮影が始まりました。
   マイクの取り付け中


こちらは以前にもブログでご紹介した「旅籠ゆうゆう」
地元の食材をふんだんに使った手の込んだ料理が評判で、O様ご夫婦も足を運ばれています。
(過去のゆうゆうのブログはこちら www.daiwahouse.co.jp/shinrin/blog/blog_detail.asp ) 

おいしい料理を囲みながら、O様の大山に移り住むまでのきっかけや、リゾートでの生活について柳生さんがご質問されます。
それにしても柳生真吾さんが本当に良い方で、撮影の合間も気さくにスタッフに声を掛けてくれました。
今回のブログ作成の話をすると
「どんどん写真載せちゃっていいよ。俺が許す!」
との心強いお言葉をいただきました。
柳生さん!お言葉に甘えて使わせていただいてますっ

O様ともいろんなお話に花が咲き、お互いの生活に共感されているようでした。



今回の料理もすごい品数です。
 
最後にはスタッフ全員で料理をいただきながら談話状態。
しいたけのシフォンケーキおいしかったですね

2日目は奥様が入られている、地元の方々と活動されているグループや、
ご主人が中心となって、大山リゾートのオーナー様とされている共同農園等、
たくさんの方にご出演いただき、とても賑やかな撮影となりました。


 


詳しい内容は放送を見てからのお楽しみということで

O様・スタッフの皆様は、まる2日間の撮影本当にお疲れ様でした。
撮影の合間にO様が話されていましたが
「私達の生活はスローライフじゃなくて、アクティブライフやね。」
という言葉通り、O様のアクティブな様子が凝縮された内容になっていると思います。
「柳生真吾の鳥取・大山スローライフ」は5月中旬からBS12チャンネルで放送予定ですので、是非皆さんチェックしてみてください

放送日時は後日当ホームページにてご紹介致します。

写真は全て平成22年4月に撮影したものです。

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

ごうはら

新しく大山リゾートスタッフになりました「ごうはら」と申します。大山だけでなく周辺エリアの情報なども発信していきたく思います。

物件担当スタッフ写真

シミズ

自然豊かな大山の四季の様子や、美味しい食べ物の情報など、皆様へお伝えしていきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

ナカノ ケンタ

鳥取県出身のナカノと申します。 地元出身ならではの大山、鳥取の魅力を発信していきたいと思います。

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲住宅・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

大山リゾート[鳥取県]

土地

水音が心地よい敷地

販売価格:742万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 大山駐在

(フリーダイヤル)0120-33-7793

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:鳥取県西伯郡伯耆町丸山字上ノ原1803-784

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) 関連リンク

Royal Hotel 大山

伯耆町のお天気

山陰・鳥取・大山 道路情報 大山ドライブNavi


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ