大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!秀峰・大山のふもとで、ゆったり暮らす。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

山陰探検~大山ますみず高原スキー場~

  • 更新日:2011年12月22日
  • カテゴリ:探検

世間が新年を迎えようとするこの時期。
実は大山周辺では、さらなる盛り上がりをみせているってみなさん
ご存知ですか?





スキー場開き。





12月の中旬から本格的な寒波が襲来し、大山も真っ白に。
積雪も50cmをこえ、地元でも着々と準備が進められてきたようですが・・・。



ついに12月23日、盛大にスキー場開き祭が開催され、ウインターシーズンが
華やかな幕開けを迎えました。


「ロイヤルシティ大山リゾート」から、わずか車で約15分で一面の銀世界に到着。伯耆富士とたたえられる大山が目前に控える「大山ますみず高原スキー場」では、思う存分アクティブレジャーを満喫できるのです。


このゲレンデ、まずうれしいのは駐車場の目の前がスキー場ということ。
無料の駐車場230台を抱え、しかも徒歩1分もかからずにゲレンデに
到着なんていう利便性が人気で、しかもフラットな斜面が多く、大人から子どもまで幅広く楽しめるゲレンデとしてファミリーにもよく利用されているそうです。


コーススペックは、全長約700m(林間コース150mスキーのみ)、高低差160mで、最大斜度は約30度。
リフトは2基(シングル・ペア1基づつ)で、スノボ滑走も可能となっており、見上げれば雪をかぶった冬大山が、またリフトに乗り、降り立った先からは眼下に弓ヶ浜のパノラマビューが広がるという絶景が自慢となっています。










 






このスキー場の優れている点。それが・・・、
ミッフィーコーナーやアニマルソリ広場など様々なアイテムが施された「キッズパーク」が設置されるほか、フィールドステーション1階にはおむつ交換台やベビーチェアを用意するなどとにかく子どもにやさしいこと。






 

家族そろって笑顔で、思う存分ウインターレジャーを満喫できる環境が整備されているのが特徴でもあります。


近年増えつつあるボーダー専用のためのキッカーやレイル、ボックスといったアイテムも用意されておりとにかくオールラウンドにスキーヤー・ボーダーに対応。こちらも見逃せない設備とも言えそうですね。


あとは、サービス面も要チェック。
毎週土曜日はキッズデーとして小学生のリフト券を300円引きするほか、次回への1000円割引券がもらえる女性にうれしいレディース特典に加え、今年大注目のサービスも。それが「雪マジ19」という日本全国で行われているキャンペーンで、全国80以上のゲレンで19歳(今シーズンは1992年4月2日~1993年4月1日生まれなら誰でも)のリフト券をすべてタダにするという取り組み。無料のシステムは全4パターンあり、桝水高原スキー場では、年齢を証明できれば全日無料という何とも大胆なサービス。これもスキー人口減少の歯止めにと各地域が一体となって取り組んでいるからこそ実現できる仕掛けなのかもしれませんが、それにしてもお得な・・・。ぜひ19歳のみなさんは利用してみてくださいね。


詳しくは「雪マジ19」の公式ホームページをチェック



ほか、シーズン中、月・水・金・土(17:00~21:00)に実施されるロマンチックナイターもオススメ。夜景を眺めながらの爽快なシュプールはまた日中とは違った感動を得られるに違いありません。


とにかくこんなすぐ近くにスキー場を抱える好立地。
各レンタルも充実しているので、まだ一度も行ったことがないという方もぜひ、今年こそは白銀の世界へとお出かけください。
























※別荘地より約7.8km 写真は平成22年1月撮影


(基本情報)
大山ますみず高原スキー場
住所 
鳥取県西伯郡伯耆町大内桝水高原1069-50
お問い合わせ
スキーセンターのHP
TEL: 0859-52-2420(桝水フィールドステーション)


※営業時間や料金などはそれぞれで異なりますので、詳細情報とあわせ下記のパンフレットをご覧ください。

パンフレット表面

パンフレット裏面




担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

ごうはら

新しく大山リゾートスタッフになりました「ごうはら」と申します。大山だけでなく周辺エリアの情報なども発信していきたく思います。

物件担当スタッフ写真

シミズ

自然豊かな大山の四季の様子や、美味しい食べ物の情報など、皆様へお伝えしていきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

ナカノ ケンタ

鳥取県出身のナカノと申します。 地元出身ならではの大山、鳥取の魅力を発信していきたいと思います。

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲住宅・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

大山リゾート[鳥取県]

土地

水音が心地よい敷地

販売価格:742万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 大山駐在

(フリーダイヤル)0120-33-7793

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:鳥取県西伯郡伯耆町丸山字上ノ原1803-784

ロイヤルシティ大山リゾート(鳥取県) 関連リンク

Royal Hotel 大山

伯耆町のお天気

山陰・鳥取・大山 道路情報 大山ドライブNavi


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ