大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

>

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!西中国山地国定公園内で多彩な落葉樹に囲まれた田舎暮らし。

スタッフからの現地便り

2009年総集編 お陰様でブログ開始よりもうすぐ1年になります。

  • 更新日:2009年12月25日
  • カテゴリ:お知らせ
寒くなりましたが、皆様いかがお過ごししょうか?
1月からブログを始めてもうすぐ1年になります。
アッという間の1年間でしたが、今までの思い出のワンシーンを月別に掲載致しました。
振り返ると写真1枚1枚の中に、色々な思い出が詰まっており撮影時の出来事が懐かしく感じられます


1月~
一番初めの取材。山荘HANAKI雪が降る中、薪ストーブに温まりながらマスターにお話をお伺いしました。
マスターの「四季を五感で感じられることだよ。・・・人生観が変わったよ。」と目を細めながら言われたその姿は、大変印象的でした。
(平成21年1月撮影、分譲地より約5.5km)

~2月~
八幡高原191。芸北エリアには、現在5箇所ものスキー場があります。
銀色に一面輝く雪景色は、眩しく、大変きれいでした。
冬まっさかりのウインターワールドのシーズンです。
(平成21年1月撮影、分譲地より約3km)


~3月~
島根県浜田市の漁港。浜田市は日本海に接し、イワシアジサバブリ多種類の魚が獲れる漁業の盛んな街です。
夕方の浜田市の漁港はとてもきれいでした。見えますか?三羽のカモメ。二羽じゃないですよ。
(平成21年1月撮影、分譲地より約50km)


~4月~
第22回湯の山温泉桜まつり
神楽団の新舞・旧舞は、可憐で大変迫力がありました。
また、4月には深入山で山焼きまつりが行われ、芸北周辺もいよいよ春の訪れを感じる季節となります。
(平成21年4月撮影、分譲地より約50km)


~5月~
現地案内所でのオーナー会
多幸梅さんにお越し頂き、現地案内所のウッドデッキにて、山菜天ぷら・かも鍋・おでん・ソーメンなど頂きました。
森林浴の中でのお食事は大変気持ち良く、特に採れたての山菜天ぷらは大変美味しかったです。(平成21年5月撮影)


~6月~
カキツバタの里にて、恒例のカキツバタ祭りが行われました。
一面にカキツバタ咲く中、篠笛演奏、フォルクローレ演奏、餅つき等行われました。祭りを通じて地元の方々と触れ合う事ができ、大変ほのぼのしたひとときを過ごしました。
(平成21年6月撮影、分譲地より約3km)

~7月~
皆様ご存知でしょうか?ホタルいれの籠です。芸北周辺ではホタルが舞う季節となり、乱舞する様子は大変幻想的で言葉では表現できない程です。この時期、分譲地内では、ささゆりや天然記念物モリアオガエルの卵塊も見る事ができます。(平成21年7月撮影、分譲地より約50km)


~8月~
分譲地内ではカブトムシ、特にミヤマクワガタが多く生息しています。
この時期、トマトトウモロコシ枝豆もフレッシュで大変美味しいです。私はもぎたての生トウモロコシを食べるのが大好きで、いつも頂いております。
(平成21年8月撮影)


~9月~
今年で第26回となる聖湖マラソン
現地案内所前をランナーが走り、健脚を競います。
私達も毎年、現地案内所前の道路にテントを張り、オーナー様、地元の方々、ご協力頂いた方々とで給水活動を行いました。来年またガンバレー!!
(平成21年9月撮影)


~10月~
岩本農園りんご。高原の気候の中で育ったりんごフレッシュで大変美味しく、私も毎年頂いております。(9月~12月頃)
この季節、周辺ではススキが一面銀色に染まり、また分譲地内では落葉樹が紅葉に色づいてきます。
(平成21年9月撮影、分譲地より約16km)※岩本農園のりんごの記事掲載は9月に掲載しております

~11月~
紅葉の美しい季節に、現地案内所のウッドデッキにて森のコンサートを開催致しました。約60名もの方にお越し頂き、演奏後記念撮影しました。皆様大変良い笑顔で、大変楽しいひとときを過ごしました。ご協力大変ありがとうございました。(平成21年11月撮影)



~12月~
11月の第4木曜日の感謝祭
分譲地内のオーナー様別荘にてオーナー様が腕を振るって料理したできたての七面鳥は、スパイスも効いて大変美味しく、私も非常に楽しいひとときを過ごす事ができました。大変ありがとうございました。
クリスマスシーズンを感じました。
(平成21年11月撮影)


皆様方には、いつもブログを見て頂いており、大変感謝致しております。

弊社 広島森林住宅営業所は、12月27日(日)~平成22年1月3日(日)迄お休みを頂いており、次回のブログ掲載は年明けとなります。

皆様方、良いお年をお迎え下さい。来年もスタッフ一同、現地の楽しい情報をお届けしていきますので、引き続きご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

【osaka】



担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

安江 章二

こんにちは。ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾートを担当しております。2019年4月に赴任しました。この分譲地を中心としたエリアの四季の情報を皆さんにお届けしてまいります。よろしくお願いいたします。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部
ふれあいグループ

TEL:06-6743-4858

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

所在地:広島県山県郡北広島町西八幡原字長谷10766-44

ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾート 関連リンク

ダイワロイネットホテル広島

北広島町のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ