大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

【オーナー日記】¶42 スキー

  • 更新日:2017年03月11日
  • カテゴリ:オーナー日記3
昨日、長男もついにスキーを購入!
今朝も、嬉しそうに板を撫でてから学校に向かいました(笑)
でも実は、学校のスキー学習は、2月初旬で終了。

1月半ばに3学期が始まってから、毎日学校のスキー山で練習。
ウェアや靴、板の脱着の練習から始まって(先生も大変です)
靴のままで鬼ごっこ、カニ歩き、ボーゲン、ターン、
1月下旬には、低学年スキーと称して半日スキー場へ。
そこで、止まる練習、カーブの練習。リフトにも乗りました。
2月下旬には、全校スキーで一日スキー場へ行ってきました。
この日には、なんと!リフトに8回も乗ったそうですよ。
子どもの上達のスピードに脱帽!!

パノラマスキー場での学習は、父兄の皆さんのご協力で、
少人数に分かれての練習でした。大変ありがたいことです。
長男には、それがとても良かったようで、おじいさま先生と、
お友達の小さな先生2人に、たくさんのことを教わって、
すごく充実した良い顔をして帰ってきました。

もうすっかりスキーの虜になった様子を見て、
来年を見越したサイズで、セール品を狙って購入に至ったというわけ。
早速、家の周りでひと滑り。新しいスキーの軽さに感動していました。

スキー場のチケットにも、いろいろな種類があり…
安く購入できる抽選があること、前売り券がお得なことも教わりました。
実際行ってみると、まだ一日券を使うほど長く滞在しないことも判明。
5時間券ほ買って早めに帰るときには、割引券と引き換えてくれること、
シニア券、親子券など、誰と行くかによって色々な割引があることも分かって、
来年からは家族でももっと楽しめそうです。

子どもを理由に、数年ぶりに行ってみた私たち夫婦も、
パウダースノーの滑りやすさと、雪山の景色の素晴らしさに感動!
長男が教わったことを忘れないうちに、家族でもう一度行きたい。
でも、2月も半ば。今年は雪が減り、気温も上がってきています。
ちょっとそこまで!の感覚で行ける距離。贅沢なことですよね。
良いお天気の日、今度はそりをもって、次男も連れて行こう。


写真①スノーシュー
スキーもいいけれど、スノーシューもお気に入り。
大好きな動物の足跡を、どこまでも追いかけていける!
ワクワクした表情を見ていると、こちらまで嬉しくなる。
でもね、少し硬くなった雪の上なら、子どもたちはブーツでOK。
なぁんだ大丈夫なの!と私が歩くと、ズブズブ・・・(苦笑)


写真②雪化粧
樹にびっしりと白く雪が積もると、それぞれの枝ぶりが強調されて、
春の花、夏の新緑、秋の実りとは、また違った美しさがあります。
カメラを構えてみても、なかなかその魅力は表現しきれません。


~S様~

森のなかでの暮らしは、未知の世界。初めての土地で、期待いっぱい、
不安もいっぱい…でも「家族で暮らしをつくることを楽しみたい!」
実際に暮らし始めて起こった出来事、感じた事、子育て情報などをご紹介させていただきます。

※オーナー日記は当社からの依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をご提供いただき、当社スタッフが更新を行っています。

八幡平リゾートパノラマスキー場  リゾートより約5km

※掲載の写真は全て平成29年2月撮影


ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ