大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『杵築乙女かい?カワハギ五目2017秋』

  • 更新日:2017年10月22日
  • カテゴリ:釣り

               

やってきましたこの季節、「カワハギの キモのデカさの釣りくらべ」(イリコこころの一句)

とゆことで、1010日、別府湾に遊びました

場所は、新日鐵住金の東~日鉱佐賀関の煙突下までの、

通称『馬場の瀬』を繰り返し往復ですね。

 

◆右手前が、板長のY様、奥が末っ子?のN様ご夫妻

 

◆左がユッコ総長、中央奥がN先生に、顔ばればれのチリメン室長

船は、まいどお世話になります『貴丸』さんで、メンバーは、

仲良しリゾート義兄弟、長兄のN先生、
次男坊のY板長、

3男坊のノリさんとユッコ総長ご夫妻、5男坊の仕事も遊びも

一所懸命なチカちゃんとやっちゃんのN様ご夫妻、

ダイワのリフレッシュマン『チリメン』室長とイリコの8名です。

貴さんセンチョーも、久しぶりの女性の乗船で、トイレの清掃や

ドアのカギを替えたり、特別に活け
ウミエビを手配したりで、

この日のために、相当リキがはいっていたようです

朝、6時出船で、日の出を左手前に見ながら、東南東へ進みます。

 

7時からフィッシングスタート、初っ端に左舷舳先のノリさんに、

塩焼きサイズのチャリコ(真鯛の幼生名)です。

付け餌が冷凍のエビだと、鯛の食いが、ちとシブいのですが、

活けウミエビですので、活発に鯛のアタりがあります。

とゆことは、海の中では、真鯛は百魚の王ですので、

ネラいのカワハギを
追っ払って、先に食ってしまい、チャリコが湧いて

いるようだと、カワハギの数が伸びない言うことになるかもなのです。

船中、あちこちから歓声が上がります。

板長のY様には、一発目はメータークラスのサメで、BS
12の取材時は

エイで、このところ軟骨魚類に好かれているようです。

かくいうイリコも同じくサメからのスタートでした。他の皆さんは、

やはりチャリコからのスタート、船内1尾目のカワハギは、

やっちゃんでした

釣りのセンスは、釣り専門チャンネルの女性アングラーのトップ

2並みですぃね。



 

◆おっ、思ったよりキモがデカい!セ・センチョー、

ミノカサゴのフレームインは、何の演出?

 

◆N先生、珍しいゲストのコショウダイ、煮つけにお吸い物なんでもイケます!

 

皆さんの釣果を、引き続きご紹介しましょう。


 

◆チカちゃんのカワハギで~す。

◆ユッコ総長の本命カワハギ!全員分のパンづくり、今回のは『カレーオニオン』 手を変え品を変え、まいどまいどありがとうございます

 

◆やっときましたカワハギちゃん!鯛・また鯛で、年内一杯、鯛めしが

 連荘しそうなくらいでしたが、肝パンのがお出ましぃ!

 

 

◆やっちゃんのポッポ(ブダイ)、ラクにキロ超え、こんなのが、

 一人で4尾ですかあ!?

 

 

◆N先生、やっと真鯛と呼べるサイズですね。久しぶりのお魚さんとの

やりとり、本命のカワハギも5尾、クーラーボックス満タンでした。

 

 

◆酔い止めの薬を吐くほどに飲んで?、本日のトップクラスの真鯛

 ゲットのチリメン室長でしたあ!

板長Y様の写真がありませんが、いろんなゲスト交え7~8目達成も、

納得のいくY様らしいサイズに
至らず、でございました

イリコも、写真撮影などで、置き竿状態の連続でしたが、

上げてみたら、
カワハギがついてた、いうことの連続で、

釣ったなあという感覚は、鯛ラバに変えてちょっといい型の
鯛がきた時

くらいでした。

そうです。皆さんが楽しんでいただくことが、一番の喜びなの

ですからあ…。

沖上がりの記念撮影で、解散!も、帰って捌くのも大変なほど、

数だけはよおけ釣れました。

 

◆皆さん、お疲れっしたあ!



 ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成29年10月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ