大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『豊の海に遊ぶ2018春』

  • 更新日:2018年04月26日
  • カテゴリ:釣り

この春も、アジサバと、ホゴメバルを求めて、3月24日~4月7日

の2週間、杵築に帰省しました。船の釣り大好き人間イリコと、

その釣り仲間の、冷水温での活性なきお魚さんとのアツき戦い

ぶりを、ダイジェストでご紹介します。

3月25日…納屋港貴丸での『大五郎(アヤメ・ユメカサゴのデカ版)
               釣り』水深120~150mの底をサバの切身、イカの短冊を付け
               餌に探ります。船中50cm上3本、45~50cmが2本と、同船
               者達大活躍も、イリコのは、33cm筆頭の中小五郎のみ、
               18尾でしたあ!

◆同船者の、ザ・大五郎!目玉がゆでたまごくらいあるんえ!

3月27日…貴丸での『乙女かい?ホゴ釣り』の予定が、都合により、
             板長Y様とチリメン室長とイリコ3名での『野郎かい?』と
          なり、国東周りのホゴ釣りで~す。釣りあげるお魚さんより、
          岩礁帯に取られる仕掛けの方が圧倒的に多数という、しんどい
          釣りになりました。
    しかし、そんな中、Y様のみ好調で30尾弱、チリメン室長と
    イリコの釣果を足しても20尾に届きませ~ん


◆何を釣らせても竿頭のY様!黙々と釣りに打ち込みます。


◆チリメン室長、扶養家族多しのプレッシャーの中、数と型で、
   イリコを凌駕、左手のメバルは28.5cmでした!

3月28日…安岐港こざくら丸での、『メバル・ホゴ釣り』です。
            入居者1号のH先生に、マイボートのM様、鉄輪の友人
                 マッサン氏が同船してくれました。夜明け前のメバル狙い
                 とゆことで、5:15には出船も、めばちゃんいずこへ?で
                 ございます。正午頃、H先生に尺めばヒット!が、
     特筆くらいで、イリコはホゴのみ14尾に終わりました。


◆H先生の尺めば!船中No1サイズ、今年も、指をくわえて、
 「あれ、いいなあ!」の観客席のイリコでした(泣)



◆M様のめばちゃんとホゴたん。もう少し数が伸びればねえ、です。



◆イリコの釣果を、参加できなかったH様にお届け、ゆっこさんが、
 刺身と唐揚げにして、美味しくいただいたとの報告でした♪

3月31日…そうや丸にて、伊方原発沖合周辺での『巨アジ』狙い
     です。AM4:00出船、2時間半かけて東進。120号錘付き
            撒き餌カゴで、60m付近の底を釣ります。一番くじで、
            左舷後方の釣り座を獲得、アタりはポツポツあるものの、
            底から15m~25mでの、バラシ癖が解消できません。
                 この日のバラシキングの汚名返上ができないまま、
                 フィッシングストップ。結果9打数2安打の惨敗でした。
                 船中54cmの大物は、ハマチじゃね?くらいの巨体でしたあ!


◆イリコの釣った50cmアジ、お刺身と白子とアラ炊きと、
 ゆっこさんが余すところなくお料理、でした!
                  

                      =後半へ続く=


(平成30年3月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ