大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『船橋ボーイズの夏休み2018』

  • 更新日:2018年09月06日
  • カテゴリ:釣り

今年もやってきました

杵築リゾート1街区の祖父母S様を訪ねて、8日間、

大分に遊んだ船橋ボーイズの夏休みレポートです

7月26日~8月2日でしたが、東から西へ進むありえないコースを

辿った台風12号も、そのさなかで、祖母のしょこたんさん、

なんだか一緒に連れてきたような印象を持ったそうです。

到着初日、早速、いつもの住吉ふれあい公園の波止に、ゼンゴ(小アジ)

釣りに出かけました


◆弟の恵悟クン小学校の5年になりました。
 日没過ぎまでのいわゆる夕マヅメが釣りタイムです。
 1時間半くらいでこのサイズが50尾ほどでした!

兄の優真クン、ゼンゴ釣りは、じいじと恵悟クンにまかせて、

海中に目を凝らすと、大型のカニを発見!

「ワタリガニだなっしー!」で、タモ掬い!3匹ゲットしました。

1杯は、子持ちでした

帰って、ゼンゴは南蛮漬けに、ワタリガニは塩ゆでです


◆1年ぶりの、ゼンゴの南蛮漬け。おばあちゃんいつもありがとう!


◆地方によっては、ワタリガニとも呼びますので、まちがいでは
 ありませんが、本場有明からのクレーム防止?で、イシガニと
 表記いたしま~す。結構乱暴者で、挟み力が半端ないですが、
 大変美味しい河口域のカニさんです!

新食材のこのカニは、この後、ちょくちょく、食卓に上りましたヨ。

北隣の納屋港の釣りにも、パパさんが合流するまでに、二度お出かけ

しました。


◆中学2年になりました優真クン、実はこれ、ママさんが釣ったのだそうです!

穴子釣りは、しょこたんさんとママさんに5本ほど来て、じいじと

孫二人は、キビレチヌ狙いの別ポイントに移動です


◆チヌの引き味最高!、今年もやりました。やっぱ、魚らしい姿
 かたちだもんね!

パパさんも、勤務の都合で、遅れて合流。

シーバスを追っかけ、皆と別行動で、狙いますが、

海藻の繁茂状況が異常で、ベイト(餌になる小魚)の逃げ場所が多く、

シーバスも敬遠したのか、二泊三日で1本だけだったとのこと

今年の県下ドライブ旅行は、うみたまご見学に、R213の岬巡り、

湯布院界隈の美味しいもの巡りを楽しんだそうで、しょこたんさん

の、『大分グルメガイド』の新レポートが欲しいくらいですう


◆これ、兄ちゃんが獲ってきたんだヨ。味覚えてる?


◆今年のスイカ、あまり自信はないけど、って美味しかったヨ!

前の浜の磯遊びも、ウニやナマコ、ウミニナを採集できましたし、

おじいちゃんの畑の野菜に果物もごちそうでした。

それになんといっても、おばあちゃんの手料理で、

幸せいっぱい腹いっぱいの夏休みでした


◆杵築最後の夜の晩餐。穴子の蒲焼に茹でガニ、カニの煮つけ、
 デザートはブラックベリーのヨーグルト!ゴッソSummer!

 

 ★杵築リゾートの資料請求はこちら★


【住吉ふれあい公園】杵築リゾートより約10km
【納屋港】        〃    約4km
【うみたまご】      〃    約28km

(平成30年7、8月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ