大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

マイボート初秋のお便り

  • 更新日:2015年10月29日
  • カテゴリ:探検

今年のアジ釣りは、天候が落ち着かず、思うような釣行ができずに
いました

M様ら、マイボート仲間の基本ルールで、波高0.5m以下
でないと出船しないので、
気圧配置に大いに影響されるワケですね。

そんな中、9月4日、久しぶりに、リゾート仲間5名で、
真那井沖にアジ釣りに出られました

◆いざ、出船!ワクワク気分で、アジ釣りの準備です。

 

海で鍛えし詩吟の帝王にして、船酔いに弱いと、
もっぱら噂のキンちゃんさん(仮名)の船に、
Y様が同船、
M様のムサシ丸に、オーナー日記のI様と、底物の帝王T様が
乗り込み、午前7時
係留地の加貫港を出発です。
この日は小潮回りで、干底が6時でした。

いつもの真那井沖のポイントに到着も、魚探に反応がありまっせーん。やっぱ、職漁船の網入れの影響でしょうか。
少し西よりのポイントに移動して、ここも反応が薄かったのですが、
釣り開始。

撒き餌をし、10cmのゼンゴを皮切りに、20cmオーバーも
ヒットしだしました

瞬間的には、みんなの竿が海面に突っ込んで、爆釣モード、ヨカヨカ♪なひと時もありました。

 

  ◆おほっ!みんなにアタりがー。写真撮ってるばやいじゃないよー!

 

しかし、群れが小さいのか、アタらんとなるとホンに愛想無しです。
いたしかたなく、あちこち
ランナバウト。
ムサシ丸は、深江界隈、大曽根にも、立ち寄ってみましたが、
さしたる釣果には
恵まれませんでした。
この日のM様、20cmオーバーが15尾だったそうです。

◆これだけ釣れれば文句なしですぃね。

キンちゃんさんらは、早めに最初のヒットポイントに戻ったのが
幸いして、同船のY様は、
同サイズを、「30くらいでしたかねえ」とのこと

◆いつ見ても、ウマそすなあ!

M様からは、「アジ寿司にして、久しぶりに、とれとれ新鮮を
味わえました」とのこと。

しかし、「なかなかポイント探しは、思うようにはいきませんねえ」との報告でございました。
 

「月下美人が咲きましたので、ついでに一緒に送ります」とのことで、その見事な咲きっぷりもあわせてご紹介しましょう。

4日のアジ釣りにご一緒したお隣のT様から、2年前に分けて
いただいたのだそうで、
今年初めて、花開く瞬間を、
直に見られたとのこと

9月7日、午後7時半頃から蕾が開きかけ、8時半と9時に写真撮影しました。

◆午後7時半、屋外で、開花はじめました!

 

◆8時半、居間に入れまして撮影。トロピカル?な甘い香りらしいですよお!

◆午後9時満開です。白い細い指を開いたような雌蕊の奥に黄色い雄蕊が見えます。

 

蓮の花じゃありませんが、深夜にポンっと音がして、甘い香りに包まれる一夜限りの花といった話をよく聞きますが、この月下美人は、
できのよいお子さんみたいで、早寝早起きのリゾートの
生活リズムを
心得ているかのように、宵の口に可憐な全貌を魅せてくれたのでした

  
※加貫漁港(分譲地より約900m)


      杵築リゾートの資料請求はコチラ

(平成27年9月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ