大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『カワハギ五目&鯛ラバ』

  • 更新日:2016年12月08日
  • カテゴリ:探検

秋の『乙女かい?』釣行、今年は1018日でしたが、J子先生も、

別荘利用の
N様の奥様も、
日程調整ができず、総長のユッコさん

お一人でございました。

他のメンバーは、14日に爆釣、二匹目のドジョウならぬアコウ狙いの

H先生に、板長のY様、
ユッコさんの旦那さんのノリさんと

イリコの
5名です。

カワハギの数釣りもなかなかに厳しいので、一度の釣行で、

前半戦カワハギ五目、後半戦が、
貴さんセンチョー考案の、

新手のタイラバをミックスした釣りの異種格闘技でした。

本日も、ユッコさんからのスパイシーカリーにコロッケドッグの

差し入れです

センチョー含めた
6人前分、手間暇かけてのパン作り、まいど感謝で、

ゴチになりまあす


 Y様の奥様からも、肉巻きの中身風味に、サケの身ほぐし、

自家製梅干しの
3種のおにぎりの
差し入れをいただき、

今日は晩ご飯だけだあ!でございます

 まずは、沖合ポイントで、フィッシングスタートも、職漁船の網が

はいったのか、魚影がまばらで
カワハギはおろか、

いつものチャリコも、食いが、遠野なぎこサンでした。

徐々に、佐賀関の煙突下の陸地に近づいたあたりで、

ノリさんに待望の本命ヒットです。
 

◆ノリさん、「今年は水温が高すぎるのか、このサイズにしては、
 キモがやや未熟やね」

 

 

◆佐賀関の海外線近くに移動して、ユッコさん本命ゲット!

 

 

◆いつものゲスト、ウマヅラにチャリコ(塩焼きサイズの鯛)ですう!

 

カワハギは、好調のH様ご夫婦がふたりで10枚いきましたか。

他のメンバーには、指折り数えて、
小指まで届きませぬワイナイナ(泣き!)

 

後半戦の鯛ラバにチェンジ、センチョーアイテムを借用したユッコさん

に早速のヒットです。

 

◆「うーんそれほど、おっきくはないわねえ!」のユッコさん。

 

 

◆やりましたあ!本日のヒット賞、50cmの真鯛でした!

 

鯛ラバに変えて、Y様にも、ヒットが続きます。

しかし、
14日に比べて、サイズがイマイチです


14
日と比べてといえば、H先生、同じ釣り座なのに、

打って変わって音無みきこサンです。

イリコも、右舷の艫ですが、同様に苦戦です。

「ま、こんな日もあらあな」で、海面を眺めていますと、

なにやらぷかりぷかりと漂うものがあります。

ビーチコーニングって、聞いたこと、あります?

浜辺に漂着したもので、アート作品を創るといったアレですね。

なかなかのフォルムをもった
小さな流木で、貴さんセンチョーに、

船を近づけてもらい、ゲットしました

 

◆何かのパワーを秘めていそうな異形のフォルム、吉凶やいかに?

 

このあと、イリコの邪道?鯛ラバ(鯛ラバに海エビをつけた仕掛け)

に、大物がヒット!

青物の
ようで、0.8のPEラインに4号フロロカーボンのリーダーでは、

走りを止めることができません。

バルケッタのカウンターが、150mを超えて、センチョーに追いかけて

もらいますが、ほぼ同じ
スピードで、逃げているのか、

差が縮まりません。

そのうち、瀬にかかったようで、にっちも
さっちもブルドッグ?で、

あえなく、ブチっ!巻き取れば、
110mのところで、高切れです。

「こん前、60cmのヒラマサがきちょったけんな」ゆうセンチョーの

言葉ですが、なあも、
影も形も見てないので、

「皆さん、お騒がせしました!」でございました

イリコの結果は、
35cmの鯛をアタマにチャリコ3尾、カワハギ3尾に

ポッポ
1が土産で、20cm以下のリリース
チャリコ多数、

その他サメ
1、エソ1で、H先生も似たような釣果でした。
 

 

◆本日の竿頭、H様ご夫妻の釣果。ノリダー氏、ご満悦ですいね

 

◆Y様、鯛ラバに変わって、とどまることなく、小ぶりながら、着々と鯛を稼いで、終わってみれば、「ま、こんなもんですかね。」でした。


  
  ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成28年10月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ