大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!霧島連山の麓でゆったり暮らす。温泉つきスローライフを楽しむ。

スタッフからの現地便り

成長を続けるアジアの中心“上海”に鹿児島空港直行便で行ってきました

  • 更新日:2011年08月29日
  • カテゴリ:その他
 この8月より鹿児島空港から中国の上海行き航空便が週2便から4便に増便されました。以前の月、金曜日の2便に新しく加わったのは水、土曜日の週2便分です。いずれも鹿児島発は午後1時20分、上海着へは1時間50分の飛行機の旅です。例えば水曜日の午後に出発して、金曜日の昼過ぎに帰ってこれる2泊3日の小旅行も気軽にできるようになりました。東京へ遊びに行くのとあまり変わりませんね。鹿児島空港と上海浦東国際空港は中国東方航空が運航をしています。
 ということで今回は、より身近になった上海へ友人3人と小旅行してきました。
 
 空港から今回の宿泊先のホテルへは遠回りですが、一度は乗ってみたかった上海リニアモーターカーに乗車。上海磁浮快速列車と書きますが、漢字圏なのでなんとなく分かるものです。最高時速度430KMですので最高速度に達成すると後は惰性で走行します。あっという間に龍陽路駅に到着。ここからタクシーを拾って青松城大酒店(パインシティーホテル)へ向いチェックインを済ませ部屋で暫しくつろぎ、ガイドブック片手に夕食を思案。
 
 夕刻の街へ繰り出すと「衝山小館」という看板が目に入ったので入ってみることにしました。モダンで清潔な内装は一見高級そうですが、メニューをみて普通の料金でした。3人でかなり飲み食いして一人当たり2000円弱。このお店は美味しくてお徳です。(あくまで私個人の意見です)
 
 

翌日は地下鉄を乗り継ぎ黄浦区にある豫園を観光しました。ここの周辺には豫園商城と呼ばれるお土産店や飲食店街があります。その中に小龍包で有名な「南翔饅頭店」で昼食。もちろん「青島ビール」ももれなく頂きました。









 
 
 「豫園」は今から450年ほど前に18年の歳月をかけて作った庭園だそうです。上海で一番古い中国らしい面影を伝える庭園ではないでしょうか。

 
 
 
 




  続いては、徒歩で中山東一路沿いにある外灘区へ向いました。19世紀後半から外国に開放された上海は、その後東アジアの貿易や金融の中心として栄え「魔都」と呼ばれるほどの隆盛を極めたそうです。そんな上海の歴史を今に伝えているのが、当時欧米列強諸国によって次々と建てられた 「外灘」の歴史建築群の壮大な景観です。


 上海はとにかく大きいし広いです。高層ビルが乱立する狭間で、感じのいい古い町並みもあります。間違いなく人も多いです。日本で云うモラルという言葉は通じない
かもしれません。それでも人々の熱気は中国を象徴するものの一つだと感じました。
 
 
 
 
 














 鹿児島空港からわずか1時間50分のフライトで、中国経済の中心地を垣間見る体験ができます。是非、ご家族やお友達同士で異国の文化に触れる旅に出かけてみてはいかがでしょう。


 
 
 
 


                                                    
                                                  

 










上記の写真はすべて平成23年8月に撮影されたものです。
 
■アクセス ロイヤルシティ霧島妙見台より鹿児島空港国際線ターミナル
       (鹿児島県霧島市溝辺町麓822)車で約12㎞(車で約18分)
       鹿児島空港~上海浦東国際空港1時間50分
   

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

白井 清仁

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

物件担当スタッフ写真

石垣 潤

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

ロイヤルシティ霧島妙見台 ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。ライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプをご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 霧島駐在

TEL:0995-77-3001

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

霧島妙見台現地案内所

所在地:鹿児島県霧島市牧園町下中津川霧島妙見台1889-139

霧島妙見台現地案内所

ロイヤルシティ霧島妙見台 関連リンク

Active Resorts 霧島

霧島市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ