ご入居後、使用開始した設備機器にも不都合が現れる場合があります。ダイワハウスでは、ご入居されているマンションの資産価値を守りながら、長く大切にお住まいいただくために、定期的に点検を行います。
※ 定期点検の起算日は、供用を開始した日(当社から区分所有者の一人が最初に引渡しを受けた日)となります。
※ 一斉引渡しとは、供用を開始した日(弊社から区分所有者の一人へ最初に引渡しをした日)となります。
※ 共用部分は除きます。
玄関ドア
玄関ドアチェック・ロック状況
建具建付作動状況
トイレ
便器まわりの漏水
便器作動状況
浴室
給水カランの状況
浴槽、洗い場の排水状況
給湯器
メーターボックス内の漏水
外部立水栓の漏水
洗面所
給排水管の漏れ
扉、吊り戸棚の開閉状況
キッチン
加熱機器の作動状況
シンク排水状況
ご案内
定期点検日を1ヶ月前にご案内します。
日程調整
点検希望日をご回答いただきます。
定期点検日
当日はスタッフがご自宅に訪問し、各設備を点検します。
水漏れ等の不具合箇所を確認し、可能な場合は簡易調整を実施いたします。
点検後
経年劣化による設備の交換や修繕が必要な場合は、別途メーカー等をご案内いたします。
※ アフターサービス規準の保証内容・保証期間外の補修は有料となります。
定期点検後に「定期点検表」をお渡しします。
住まいの履歴ファイル「D'File」へ挟んで保管してください。
随時お渡しする資料
定期点検記録
ダイワハウスでは、定期点検の時期に合わせて、住まい心地のアンケートを実施しております。
皆様からお寄せいただく弊社の業務や提供サービスに対する
ご意見・ご要望は、今後の各種サービスの向上に役立ててまいります。
※ D’s Bridgeの定期点検を実施する際に、大和ライフネクストとの間で、事務管理業務・機械管理業務・管理員業務を含む管理委託契約が継続されていることが条件です。
※ 点検は無料ですが修理は有料になります。定期点検の起算日は、供用を開始した日(区分所有者の一人が最初に引き渡しを受けた日)となり、実施時期はおおむねの目安であり多少前後いたします。
※ 点検は、お客様のお申し出により専有部分を対象に無料で行います。(修理は有料)