大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『船橋ボーイズの夏休みPART1』

  • 更新日:2016年09月06日
  • カテゴリ:探検

陸っぱりご夫婦S様のお孫さんたちの夏休みin杵築のレポートも、

4年目になりますが、この夏、
ほんの短い瞬間ながら、

初めてイリコも皆さんに、お会いすることができました。

8月3日、1週間の夏休みを終えて、まさに帰京のため、

大分空港へ向かおうと車に乗り込んでおられるところでした。

船橋ボーイズの明るい挨拶に、ああ、今年もいい思い出が

たくさんできたんだなという印象でした。

 

さあ、彼らの夏物語のスタートです!

726日に杵築到着、27日は、午前中、リゾートの前の浜は加貫の

鼻寄りの磯で、遊びました。



海ニナやカメノテは、岩に張り付いていて、底には、ウニやクロナマコ

も見つかりました。

でっかいアメフラシもめっけました。

黄色いラーメンみたいなのがアメフラシの卵って、


じいじに教えてもらいました。

 
ゼンゴ釣りは、夕方チャンス!(You’ve gotta Chance)で、

いつもの『住吉ふれあい公園』の
シラス揚げのポイント横で、

午後6時過ぎからのスタートです。

昼間はサイズが小ぶりなのと、
あっついのを避けるためです。

小一時間で、
1520cm近くまでが60尾釣れました。


1年ぶりのゼンゴです。兄弟そろってダブルヒット!

料理は、ばあばのしょこたんさんの出番です。頭を落として、カラッと揚げて南蛮漬けが好評でした。

◆いつものより少し大きめですので、頭ごととゆワケにはいきませぬ。

 

納屋港のアナゴの夜釣りにも、何回か挑戦しました。

まったく釣れない夜もありましたが、
好調な時は、

バタバタと連続ヒットです。

 

 


 

小3の恵悟クンも、小6の優真クンも食べておいしいサイズを

しっかり確保、優真クンには、思ってもみなかった、ハモや、

キビレチヌの大物が釣れました。

「ラインがギュンギュン鳴って、気持ちよかったあ!」のだそうです。

 
 

パパは、シーバス狙いで、堤防の突端の方へずっと歩いて行って、

しばらくして帰ってきたときは、
65cmのスズキをぶら下げて

自慢げでした。

 

 

「夜は、大物も安心して晩ご飯を食べに出てくるので、

チャンスタイムなんだよ。」とじいじが教えてくれました。

何度来ても、期待を裏切らない、いい釣りが楽しめ、

「来年はもっとでっかいのを釣るゾー!」っと、心に誓う

船橋ボーイズでございました。

 

ちょっとした昆虫採集も、スゴく簡単です。朝起きて、庭先の木を

チェックしてみると、思わぬ
カブトムシや、クワガタに出会うのです。

いたいた、カブトムシのオス、大物です。

 

 

◆優真クン、ヒラタクワガタは、善神王さんの森の中だよ!

 白いシーツと懐中電灯があれば、絶対捕れるヨ。

 

セミの声も、都会のアブラゼミやクマゼミのけたたましい鳴き方と

違い、ミンミンゼミや
ニイニイゼミ、早くから法師ゼミも鳴いて、

どこか澄んだ響きが、秋を予感させるようです。


都会とは違う、生き物たちのいのちのいとなみに、今年も

ふれあうことができました



    ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成28年7月撮影) 

 

 

 

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ