大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『カワハギ五目PART1』

  • 更新日:2015年11月19日
  • カテゴリ:探検

               

1015日、北隣の貴丸さんで、第一班のカワハギ五目、

いざ出陣!いたしました。

メンバーは、リゾート入居者第1号のH先生、釣り仲間最長老のT様、

目指すはロードバイク
しまなみ街道踏破のU様に、

前々日の雪辱に燃える?枚方のO様とイリコの5名でした。

体調を崩されて不参加のI様、ご快癒を願っております。

 

前日、貴丸さんの帰港時間を待って、釣り客の成果から、

明日の釣果を占うべく、納屋港へO様
参りましたら、

T長老も同じ目的で待機しておりました。

「明日のこと考えたらじっとしとられん
でな。」って、

子どもの遠足みたいですう

いいカワハギが上がっていましたので、「イケそうな気がするー」と、

3人、内心にまあっと
したのでした。

 

6時出船、一路目指すは、日鉱佐賀関沖合い。

途中、前途を祝福するような日の出に向かって

五郎丸ポーズを決め込むイリコがおりました。

◆このあと、瞬間的にシャンパングラスの太陽になりました

 

O様、好調です!「やっぱり釣りはアタってこなきゃ。

船酔いしとる場合じゃないくらいにねえ」
です。

クーラーボックスの中身があっという間に満杯状況です。

ヨカ魚種と入れ替えしつつ、大阪へのお土産を充実させていきます。

 

 

◆これからの季節、これが一番!肝和えに鍋、さいこうっ~です

 

◆O様、このサイズの鯛、何枚釣ったことでしょう


◆U様、もっとええのん釣っちょるよーでした。


皆さんにもグッサイズのカワハギに、ヒラアジ、イサキ、ウマヅラ、

ポッポ
etcがほとんど間断
なく上がってきます。

中には強烈な2段引きの後、正体を見せないまま、

仕掛けを切り飛ばして
いくのがいて、実に奥の深い釣りポイントです。

 

◆イサキもがっちりハリがかり、何目達成か、数えてないなあ!


 

◆T長老、真鯛とイサキのダブル、笑みがこぼれます

 

 

   ◆H先生、本カワハギとホゴのダブル!肝ぱんっ

 

 

貴さんセンチョーが、「あーあ、ブタの尻尾や!」と、

イリコのダブルフックのハリの結び方の
アマさに注文をつけます。

「へえへ、次回から結びしろを長めに取っておきまする!」

しかしここには、イシダイや大鯛、サメ、オオニベその他、

ちょっと8号ハゲばりと3号ハリス
では、

太刀打ちできないのもいますので、後はやりとりでなんとか

正体にたどり着いてほしいとも
思うのであります。

 

◆この日のベストオブかわはぎでした!

今回のイリコのカワハギは6枚、最長寸は、28cmでした。

あとヒラアジの良型が3枚、
チャリコ以上35cmまでの鯛が15枚で、

40cm近いホゴ(カサゴ・ガシラ)の大五郎
ならぬ中五郎とかで、

前々日のオッティの溜飲を下げまくりましたのでした。

 


        杵築リゾートの資料請求はコチラ

(平成27年10月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ