大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『カワハギ五目2016秋』~その1

  • 更新日:2016年10月29日
  • カテゴリ:探検

             

 イリコの秋の杵築帰省が始まりました。

今年は
3週間の予定で、基本偶数日を海の上と決めて、

事前の体力作りも、ぼちぼち済ませてまいりました

1回の釣りは、1012日のカワハギ五目です。

昨年、久しぶりに尺上が出ましたので、
いい釣りになりそうと、

2回に分けて組んでみたのですが、お仲間それぞれの諸事情で、

参加人員
少なめのスタートとなりました

最長老の亀仙人
T様、底物の帝王T様に、1街区に土地所有の

枚方のO様とイリコです。

艫(船の後方)右舷が定位置の
T長老、左舷にT帝王、右舷中にO様、

その舳先にイリコ、左舷舳先にはこの日乗り合わせた日田からの

常連さんです。

大潮直前の中潮で、少し波っけがあり、前夜やや寝不足気味のO様が

スタートフィッシングから
気分が悪そうです

初っ端にいいアタリがあって、ラインを引きずり出します。


O様に、大きなアタり、も…。

明らかにカワハギではないのですが、やりとりがあって、

強烈な引き込みのあとふっと抜けて
しまいました。

見れば、
PEラインと4号フロロカーボンのリーダーのFGノットの

結びめから
やられています

O様利用の釣りアイテムは、イリコのセットですので、

こいつあイリコのミス
ですぃね

その後、頑張ってもらいましたが、こみ上げてくるものに、

☆!**
W%&**!です

あの大物が釣れていれば、気分もいくらか晴れたのかと思いますが、

O様、苦しい思いをさせて
申し訳ないですう

84歳の最長老のT様、その様子に同情されたのか、

いわゆる『もらいゲ~ロ』が襲ってきたようで、

「久しぶりに酔うたわ!いつもの酒が、よおはいらんわ。」と

言いつつ、着々と数を稼ぎます


◆これはあ?見たことないなあ!で、ヒレナガカイワリとイリコ命名


◆もうちょっとキモパンが欲しいなあ!のT長老。

なんやら見たこともないヒラアジ(ナンヨウカイワリ)が釣れました。

ヒレナガカイワリと勝手に
呼びましたが、正式にはイトヒキアジとの

こと(翌日の
O様とのどらぶらで立ち寄った『うみたまご』で偶然、

水槽の中を泳いでいるのを現認)でした。

そのほか長老には大型のポッポ(ブダイ)が
10
を超えました。

   次回に続く


    ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成28年10月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ