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分譲マンション

滋賀県大津市の分譲マンションプレミスト堅田

AFTER SERVICE・SECURITY

ご入居後の毎日や将来の変化までサポートし、
グループ会社による質の高いマンション管理を実施。

ご入居後も快適に、安心して暮らしていただくために、アフターフォローや定期点検など充実したサポート体制を整えています。

D’s Bridge

大和ハウス工業、大和ライフネクスト、大和ハウスリアルエステートの3社が連携し、長期にわたってマンションライフを支えるサポートシステムです。5年・10年・15年の定期点検の実施や、マンション売却をご希望の方をサポートするメニューをご用意しています。

定期点検や補修の履歴情報を「D’File」に保管し、売主さまから買主さまへ引き継がれます。大和ハウスリアルエステートの仲介でご売却後、住宅設備に2年間の保険※1を設定できます。

D’s Bridge売却斡旋サービス※2

D’Fileの引継ぎ

D’s Bridge定期点検※3 5年、10年、15年(大和ライフネクスト)

D’s Bridge 対象マンションでは、お引渡し後、5年・10年・15年目の定期点検として、大和ハウスグループの大和ライフネクストが専有部分特定項目の点検を実施。点検の実施と期間をお知らせし、お客さまからのお申し出により点検を行います。補修が必要な場合は有料となりますのでご了承ください。

※1:経年変化や摩耗、消耗部品や付属品の交換、代替交換の際の運搬費など保険の対象外のものがあります。1回の修理にかかる支払限度額は設備製造後15年以内のものは30万円、15年超30年以内は6万円となります。保険始期時点において、製造年月から30年を超える住宅設備については、保険付保対象外となります。製造年月が不明の住宅設備は、建物の建築年月を製造年月として起算します。保険会社は、保険会社が指定する者による対象設備の修理をもって、保険の支払いに代えることができます。設備保険付保にあたり、指定検査会社による事前の住宅設備検査が必要となります。予告なくシステム内容の変更が生じる場合があります。
※2:ご売却は、D’s Bridge利用申し込み及び大和ハウスリアルエステート(大和ハウスリアルエステートの営業エリア外では、本サービスを委託した提携会社となります)との専任媒介契約または専属専任媒介契約を交わしていただくことが条件です。また仲介手数料が必要となります。指定の検査会社で事前に住宅設備検査を実施していただく必要があります。マンション管理状況報告書のご提供は、管理組合よりご承認をいただく必要があります。「マンション管理状況報告書」「住宅設備検査報告書」は、「D’File」にファイリングし、売主さまから買主さまへ引き継ぎをお願いいたします。
※3:D’s Bridgeの定期点検を実施する際に、大和ライフネクストとの間で、事務管理業務・機械管理業務・管理員業務を含む管理委託契約が継続されていることが条件です。点検は無料ですが修理は有料になります。定期点検の起算日は、供用を開始した日(区分所有者の一人が最初に引渡しを受けた日)となり、実施時期はおおむねの目安であり多少前後いたします。点検は、お客さまのお申出により専有部分を対象に無料で行います。(修理は有料)
※4:ダイワハウスの3ヵ月・1年・2年点検は終了しています。
※定期点検の起算日は、供用を開始した日(当社から区分所有者の一人へ最初に引渡しをした日)となります。
※定期点検の実施時期は概ねの目安となり、多少前後する場合があります。
※5年目以降の定期点検につきましては、点検の実施をお知らせした後、大和ライフネクストが設定した点検期間内において、お申し出のあったお客さまに対して実施します。

D’File

お引渡しまでにお渡しする住まいの履歴ファイル「D’File」はマンションの情報を保管し、一覧できるファイルです。各種サービスの連絡先やアフターサービス規準・定期点検の写しの保管などにご利用ください。

お引渡しまでにお渡しする資料

  • システムに関する説明
  • 物件概要書
  • 専有部分仕上げ表・住設機器一覧表
  • 竣工時の間取図
  • 品確法※に基づく設計住宅性能評価書
  • 品確法※に基づく建設住宅性能評価書
  • アフターサービス規準

※住宅の品質確保の促進等に関する法律

D’s 10年サポート

安心と快適が長く続く、住宅設備機器保証サービス

ダイワハウスでは、住宅設備機器のアフターサービス規準を2年間と定めていますが、さらに、対象となる住宅設備機器については、8年間延長し、合計10年間サポートします。長期にわたり、もしもの時でも安心で快適な住まいをご提案します。

D’s10年サポートの実施期間

※1:対象となる住宅設備の事例の詳細はスタッフにご確認ください。
※2:3年目以降のアフターサービス規準は、当初2年間と異なります。修理の依頼は当社窓口(ダイワハウスサポートデスク)へご連絡いただく必要があります。なお、1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。なお、アフターサービス延長規準に記載の保証対象現象以外は、有償となります。
※本サポートは無償となります。
※D’s10年サポートの起算日は最初の引き渡し日からとなります。

住宅設備アフターサービス

専門部分のうち、対象となる設備機器について、通常使用による自然故障の範囲で、10年間保証を受けることができます。保証対象となる現象は、アフターサービス延長規準をご確認ください。

※対象設備機器は一例です。
※保証の対象となる住宅設備機器の修理対応や代替品への交換については、当社の業務委託業者による作業となります。その場合、お客さまの個人情報の取扱いについては、当社のプライバシーポリシーに基づいたものとなります。
※詳細についてはアフターサービス延長規準をご参照ください。
※1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。
※保証対象とならない不具合等の場合は、出張費をお客さまにご負担いただくことがあります。

大和ハウスグループのマンション管理会社である大和ライフネクストは、
総合的な管理サービスで大切な資産の価値を維持します。

マンション管理サービス

大和ライフネクストは、マンション管理の豊富な実績と経験を活かし、快適なマンションライフをお手伝い。マンションの管理運営からセキュリティサービス、管理組合のサポート、建物の修繕工事、生活支援サービスまでご提供しています。

プレミスト大津 ステーションレジデンス
※分譲済

プレミスト京都烏丸鞍馬口
※分譲済

リモ・アーボDLN

「リモ・アーボDLN」は、Web上で理事会開催・質疑応答・決議ができるシステムです。自宅や外出先から都合のいい時間に参加でき、質疑応答や採決結果は自動的に議事録に反映。効率的な理事会運営が可能になります。

※導入には管理組合の総会の決議を経る必要があります。

緊急対応システム

給排水設備やエレベーターなど共用部分のトラブルの対応にあたり、大和ライフネクストでは自社内に緊急センター「ライフネクスト24」を設置。24時間365日体制で対応しています。フリーコールによる電話受付の他、各マンションに設置された警報設備から送られる信号をオンラインで監視し、異常発生時にはマンションごとに蓄積されたさまざまな情報データベースを参照しながら、適切な判断・対処を行います。緊急出動が求められるケースでは、警備会社の他、専門スタッフが出動し対応する場合もあります。また、専有部分における異常発生時には、「シーエルガード」にて迅速に対応します。

〈緊急対応フロー図〉

シーエルガード

セキュリティ対象として、素早い発見と迅速で適切な対応は、万が一の際こそ重要です。管理会社の大和ライフネクストと警備会社が提供する「シーエルガード」は、各住戸の鍵を責任を持ってお預かりし、住戸毎に防犯・防災の監視を行う専有部分のセキュリティシステムです。火災警報や非常警報、玄関扉が開くなどの信号が発報されると、警備会社の警備員が緊急出動し、異常の有無の確認など適切に対処します。また必要に応じて関係機関に連絡・連携し、被害拡大の防止に努めます。

〈各種センサーが感知した場合のシーエルガードの流れ〉

1

玄関ドアに開閉を感知するマグネットスイッチを設置。警備セット中に玄関ドアが開くと、マグネットスイッチが感知し、信号が警備会社のガードセンターに通報されます。

2

火災時や住戸インターホンの非常押しボタンを押した時も、信号が警備会社のガードセンターに通報されます。

3

異常発生の信号が警備会社に通報されると、警備員が出動。必要時には、救急隊や警察官の誘導も行います。

4

住戸の鍵は、あらかじめお預かりしていますのでお住まいの方が不在の時に万が一の事態が発生しても、警備員がお預かりしておいた鍵を利用して当該住戸に立ち入り、速やかに対処します。

※マグネットスイッチの設置個所は、係員にお尋ねください。

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