大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

雪原の足跡に注目!

冬には色々な足跡が雪についてはなくなります。さてこの足は誰でしょう???

  • 更新日:2010年02月19日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

雪像作りに挑戦!~設計図編~

八幡平ゆきまつりでダイワマンを作る事となりました!さてどうなる事か・・・準備段階の報告です!

  • 更新日:2010年02月17日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

犬ぞり大会を見たことありますか?

当リゾート地隣にて犬ぞり大会が行なわれました!大自然につつまれながら犬達が元気良く走って行きます。

  • 更新日:2010年01月24日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

八幡平の小正月は?

早くも八幡平では小正月!!!お飾りを燃やすどんと祭りがこの地域で行なわれました。皆さんの地域と似ていたり・・・違ったり・・・

  • 更新日:2010年01月10日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

正月の八幡平

正月の八幡平は雪・・・でも穏やかな日を迎えました。雪が足りない!と言っていたスキー場にも充分な雪が!

  • 更新日:2010年01月04日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

安比のイルミネーション

雪とイルミネーションはやはり合いますね!クリスマス間近の安比高原にいってみました。

  • 更新日:2009年12月19日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

秋と冬の間に・・・管理人のお仕事紹介

初冬の管理人の大仕事は・・・松葉と雪と・・・時間との競争です

  • 更新日:2009年11月28日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

こんな風景に・・・

岩手・八幡平にとうとう冬がやってまいりました!牧草地にうっすらと積もる雪と岩手山。清清しい気持ちに慣れる場所です。

  • 更新日:2009年11月20日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

タイムリーではないけれど・・・

ちょっと時期は遅れてしまいましたが、秋の八幡平の写真です!

  • 更新日:2009年10月31日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

ハロウィンが八幡平にやってきた!

ハロウィンで使われるアメリカのカボチャ・・・八幡平でもあちこちで栽培しているようです。八幡平の秋の風物詩の一つをご紹介します。

  • 更新日:2009年10月12日
  • カテゴリ:四季だより