大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【オーナー日記】¶48 これからのこと

私のブログは、今日で終了です。またいつか、数年後の私たちの暮らしをお伝えするときがあれば、そのとき私たちはどんな風に過ごしているのか?私自身、楽しみです。

  • 更新日:2017年04月22日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶47 人とのつながりは、少しずつ

つながりを広げたり、深めたりするのは、まだまだ。でも、子どもたちの成長や、自分たちの歩みに合わせて、ゆっくりと…でもいいかなと思っています。

  • 更新日:2017年04月15日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶46 夢あかり

3.11 東日本大震災から6年が経ちました。そのとき、私は出向先の通園施設にいました。

  • 更新日:2017年04月08日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶45 しごとのこと

通勤時間が長くなること、冬場の雪や凍結のことが心配でした。そういえば、引っ越して当日が雪。翌日の出勤が不安になり、盛岡に前泊したのでした。

  • 更新日:2017年04月01日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶44 春の気配

今朝、長男の宿題(氷づくり)の結果を調べるために窓をあけたら、偶然、家の前の道路を横切って行くテンを発見!慌ててみんなをお越し、雪の中に輝くような冬毛のテンを見送りました。

  • 更新日:2017年03月25日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶43 足りないもの

ああ、兄弟そろって胃腸炎の診断です。小学校では一足遅くインフルエンザの流行が始まっているのですが、我が家にやってきたのは、お腹の風邪でした。

  • 更新日:2017年03月18日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶42 スキー

昨日、長男もついにスキーを購入!今朝も、嬉しそうに板を撫でてから学校に向かいました(笑)

  • 更新日:2017年03月11日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶41 薪ストーブ料理

着々と減っていく薪を家の中に運び入れながら、3月まで足りるのかな、いや去年はGWまで焚いていたではないか!などと不安になってきたこの頃です。

  • 更新日:2017年03月04日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶40 雪遊び

きのう、いえのまえでゆきあそびをしました。ゆきひょうというどうぶつになりきって、ゆきやまにのぼりました。

  • 更新日:2017年02月25日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶39 歯の健康と、市役所のこと

1月半ば、八幡平市役所で長男の表彰式がありました。「歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語コンクール」に入賞!

  • 更新日:2017年02月18日
  • カテゴリ:オーナー日記3