大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

『盛岡さんさ踊り』三ツ石神社奉納演舞を見てきました

ギネスブックも認定!和太鼓の数は世界一!! 今年で33回目の開催となる『盛岡さんさ踊り』まさに今年はさんさの年! 祭りの成功と安全を祈願する三ツ石神社奉納演舞を見てきました。

  • 更新日:2010年07月26日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

『胆沢城あやめ苑』に行ってきました

『胆沢城あやめ苑』の『あやめ祭』に行ってきました。 噂では振る舞い餅があるとの事、 さて、どんな餅が振舞われていたのでしょうか?

  • 更新日:2010年07月08日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

花巻温泉バラ園に行ってきました。

花巻温泉バラ園に行ってきました。 そこで私は5年後の自分に宛てて一通の手紙を書きました、 さて、その内容は・・・

  • 更新日:2010年06月23日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

岩手の初夏の風物詩『チャグチャグ馬コ』

岩手の初夏の風物詩『チャグチャグ馬コ』、馬産地岩手ならではの人と馬とのかかわり方を見て来ました。

  • 更新日:2010年06月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】最後を締めくくるのはやっぱりこれ!一本桜

当リゾート地のシンボルと言っても良い上坊牧野の一本桜がやっと咲きました!!!

  • 更新日:2010年05月29日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】用水路と音と風の音!そして地元の桜

桜の旅最終章!当リゾート地近くの公園を取材してきました!!!今年の桜は遅いな~

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】周りの景色も違う!不動の滝の桜

七時雨山のパノラマも楽しめる!そして滝も楽しめる!不動の滝は白樺も楽しめる!

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】八幡平市の象徴!さくら公園

水芭蕉と桜と異色のコラボ!時期的には一緒ですが・・・なかなかお目にかかれません!

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】岩手山へ続く桜道!焼走り線の桜

岩手山へ続く道路に並ぶ桜。盛岡から焼走りに抜けるこの道はドライブに気持ち良い!?

  • 更新日:2010年05月15日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】いよいよ八幡平!素朴な為内の一本桜

ここの一本桜は元神社跡との事。天に向かってる感じが印象的です!

  • 更新日:2010年05月15日
  • カテゴリ:四季だより