大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

春の道 なんの道?

さて、この写真はなんだか判りますでしょうか?ちなみにヒントは「道」です。

  • 更新日:2010年04月12日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

八幡平のお花見スポットは?

当リゾート地周辺の桜情報を掲載!これから予定を組んで全部制覇!

  • 更新日:2010年04月09日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

もうすぐアスピーテラインも開通です

春のOPEN待ちきれない八幡平アスピーテライン入口。とても清清しい気持ちの良い日でした。

  • 更新日:2010年04月05日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

春の雪道は

雪が降ったり解けたり毎日が違う日々・・・道路の雪解けには車の影響も!さてどんな影響があるのでしょう?

  • 更新日:2010年03月29日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

いよいよ春!バッケ発見!!!

春を告げる「ふきのとう」を発見しました!今年も力強く雪をものともせず出てきました!

  • 更新日:2010年03月22日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

TAKEごよみ=雪にも歴史があるのです?=

この冬はどんな冬だったんだろう?これを見ると思い出す???雪の層はこの冬の記録です

  • 更新日:2010年03月17日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

TAKEごよみ=バカ雪と言ってはいけないけれど=

雪には色々な呼び方がありますね!演歌やフォークソングでも歌われています。今回は季節を間違えた?雪・・・バカ雪の話題です

  • 更新日:2010年03月10日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

春をみつけました!新芽です!

雪解けと共に春の予感はしていましたが・・・新芽を発見!春が来ました!!!

  • 更新日:2010年03月05日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

北国の風物詩!一気に解かすぞ!雪割りで~

春の訪れと共に北国で響く「ガリガリ」という音・・・雪を早く解かす為の雪割り作業の音なのです。

  • 更新日:2010年03月03日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

八幡平市ゆきまつり~ダイワマン披露!~

頑張って作ってきたダイワマンがとうとうお披露目される日がやってきました。八幡平ゆきまつりは天気に恵まれ大賑わい!さてダイワマンは・・・

  • 更新日:2010年02月21日
  • カテゴリ:四季だより