大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【桜の旅】最後を締めくくるのはやっぱりこれ!一本桜

当リゾート地のシンボルと言っても良い上坊牧野の一本桜がやっと咲きました!!!

  • 更新日:2010年05月29日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

<植物図鑑>春だけじゃない!山菜の基本わらび

山菜はよくわからない!って方でもこれは分かる!!!今回はわらびのご紹介です。

  • 更新日:2010年05月27日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

<植物図鑑>争奪戦!たらのめも・・・

山菜の中でも大人気のたらのめ!ちょっと盛りはすぎましたが・・・

  • 更新日:2010年05月25日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

<植物図鑑>敵もさるもの!イタドリとの戦い

暖かくなるにつれ色々な植物が出てきました!って事で今回は大変な植物のご紹介!管理には大変ですが、良いこともあるイタドリの話です。

  • 更新日:2010年05月22日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

TAKEごよみ=北東北に思う=

北東北は奥が深い!八幡平を中心に色々歩いて見ませんか???

  • 更新日:2010年05月20日
  • カテゴリ:スタッフ紹介

ブログ画像

色とりどりの花が咲くであろう花壇

当リゾート地で皆様をお迎えする花壇にもそろそろ花々が咲き始めました!

  • 更新日:2010年05月18日
  • カテゴリ:分譲地紹介

ブログ画像

【桜の旅】用水路と音と風の音!そして地元の桜

桜の旅最終章!当リゾート地近くの公園を取材してきました!!!今年の桜は遅いな~

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】周りの景色も違う!不動の滝の桜

七時雨山のパノラマも楽しめる!そして滝も楽しめる!不動の滝は白樺も楽しめる!

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】八幡平市の象徴!さくら公園

水芭蕉と桜と異色のコラボ!時期的には一緒ですが・・・なかなかお目にかかれません!

  • 更新日:2010年05月16日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

【桜の旅】岩手山へ続く桜道!焼走り線の桜

岩手山へ続く道路に並ぶ桜。盛岡から焼走りに抜けるこの道はドライブに気持ち良い!?

  • 更新日:2010年05月15日
  • カテゴリ:四季だより