大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <助六>

入院・手術を終え無事退院したスタッフが体力回復し栄養をつけようと とんかつのお店『助六』を訪ねました。

  • 更新日:2011年10月31日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <潮吹き穴>

宮古に住んでいるオーナー様から、宮古の浄土が浜の北に 「潮吹き穴(しおふきあな)と言う面白い景色が見れますよ」 と聞き訪ねてみました。

  • 更新日:2011年10月28日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <男鹿海鮮市場> おがかいせんいちば

久し振りに“男鹿”の海を見に行きたいと思い海に着きますが、 あいにくこの日は秋田に大雨洪水警報が出ている日で外は物凄い雨です。

  • 更新日:2011年10月27日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

『森の中で暮らし健康生活セミナー』を開催致しました

『森の中で暮らし健康生活セミナー』を開催致しました

  • 更新日:2011年10月25日
  • カテゴリ:イベント報告

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <森の大橋> もりのおおはし

八幡平にもいよいよ紅葉の季節が来ました。 そこで私は“東北の紅葉2011”の“紅葉の名所”にも選ばれている、 松川渓谷に行って見ました。

  • 更新日:2011年10月19日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

『八幡平 “山賊祭り”』に行ってきました

昨年のヘリコプターの大失態を取り戻すべくニジマスのつかみ取り大会 に参戦する為に『八幡平 “山賊祭り”』行って参りました。

  • 更新日:2011年10月18日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

『薪ストーブ実演・説明会』を開催いたしました

 平成23年10月8日(土)・9日(日)の両日、ロイヤルシティ八幡平リゾート内特設会場にて、『薪ストーブ実演・説明会』を開催致しました。

  • 更新日:2011年10月16日
  • カテゴリ:イベント報告

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <男鹿水族館 GAO> おがすいぞくかん がお

八幡平リゾートのオーナーさまに「男鹿水族館には“豪太”がいるよ~」 と教えてもらい「“豪太”って何?」と思いながらもまずは行って見よう と思い出掛けました。

  • 更新日:2011年10月02日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <矢巾町ひまわり畑> やはばちょうひまわりばたけ

先日訪れ気に入ってしまったパストラルバーデンに行こうと 車を走らせている途中『矢巾町ひまわり畑』というノボリを 見つけました。

  • 更新日:2011年10月01日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <七滝> ななたき

伝説によれば、滝は大蛇の化身とされている『七滝』を 最近すっかり伝説好きになっているスタッフが訪ねてみました。

  • 更新日:2011年09月29日
  • カテゴリ:周辺情報