大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【オーナー日記】#38 春恋し冬芽

秋になって、1年間よく頑張ったね!と慰め、冬季休業に入った筈の広葉樹たち、目を凝らせば既に新芽を大きく膨らませている。

  • 更新日:2015年02月21日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#37 続・スノーシュー

連日、“一生もののスノーシュー”を履いてリゾートの森の中を彷徨っている。夏は“クマさんとイバラ”に支配されるところでも冬は解放される。

  • 更新日:2015年02月14日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#36 スノーシュー

スノーシューを貸してあげるから楽しんで!<パッと開けた私の銀世界>である。滑らなくても楽しめるビバ・八幡平!

  • 更新日:2015年02月07日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#35 乾物作り

冬は窓の外に“水の化身”がたくさんあるにも拘らず、空気が乾燥し、室内の湿度は30%程度しかない。こんな日の私のお仕事は知る人ぞ知る、“乾物作り”

  • 更新日:2015年02月04日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#34 どんと祭

この日は天気も良かったが、気分はそれ以上に晴れ晴れとした。地域の皆さんには”本当にありがとうございます“と申し上げたい。

  • 更新日:2015年01月31日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#33 平笠裸参り

平笠裸参りの特徴は川に飛び込んだり、水を掛けたり、と言う勇ましさを示すものではなく、女性・子どもが多く、門付の様相があり、静かで厳かに行われる。

  • 更新日:2015年01月24日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#32 初詣

帰りの鳥居をくぐりながら、いつもお世話になっている御一家にお目にかかり、御挨拶をすることができた。穏やかで平和な年になりますように!

  • 更新日:2015年01月17日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#31 雪です

春までに消えてなくなれば、それでいいのだ。・・・・・とみんなでこの純白の静寂を楽しむ。これがここに住む者の心意気か?

  • 更新日:2015年01月12日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#30 門松づくり

不思議なものである。サラリーマン時代の合理的な仕事の仕方、適切な指示・・・・云々とは一味もふた味も違う、ものとの付き合い方、人との付き合い方があるものだ。本当に所変わればである。

  • 更新日:2015年01月10日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#29 雪中行軍

12月上旬の雪は湿潤だったために、着雪してなかなか落ちないでいる。振袖状態だね!というと、“別名、二の腕ともいう!”と妻は返してくる。

  • 更新日:2014年12月27日
  • カテゴリ:オーナー日記