大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【オーナー日記】#28 秋と冬の間

西の八幡平に沈む夕日がカラマツの高い穂先を照らして輝かせる。地面は高い空の青さとは対照的に暗く寒い。

  • 更新日:2014年12月20日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#27 野生の君たち

冬眠するものも、命を次世代に託すものも、或いは我々と共に白銀を駆けるものも、この森に抱かれて、みんなそれぞれに、頑張ったよね!

  • 更新日:2014年12月13日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#26 雪待ち、冬待ち

私たちは雪国生活1年目であり、これからの季節を乗り切るための準備は、4月末、まだストーブを焚いているころから気にかけてきた。薪の確保、足の確保、草木の冬囲いなどである。

  • 更新日:2014年12月06日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#25 ついに雪降る 

地べたに平行に雪が飛んでいく。彼らはどこで着地するんだろう? 天に帰るわけでもあるまいし!

  • 更新日:2014年11月29日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#24 低~い虹

大げさかもしれないが、60年余の人生においてこんな虹はここでしか見たことがない。

  • 更新日:2014年11月22日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#23 松尾鉱山跡

“松尾鉱山”は若い人には馴染みのない響きかもしれないが、私たち以上の世代にとってはよく知られた名前である。

  • 更新日:2014年11月15日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#22 りんご狩り

10月25日にリゾート内の先輩に誘っていただいて、近所のりんご園にお邪魔した。

  • 更新日:2014年11月08日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#21 千畳敷カール

中央高速の場合、富士見付近で1015mの標高がある。バスの車窓から眺めるに、もっと高い所に民家がたくさんある。今自分は岩手山麓で420m位あり、ずいぶん高地で生活している気分だが、どうしてまだまだである。

  • 更新日:2014年11月01日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#20 金沢清水

リゾートの井戸水と金沢清水の水を妻に飲み比べてもらった。結果は?お見事正解!理由は?・・・

  • 更新日:2014年10月25日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#19 ”衣・食・住”・・・充分に足りています。

ここに住むことを最終的に決断したのは、住まいを見学させていただいた先で「生活で困ることは何もないわよ!」サラッと言われた一言だった。

  • 更新日:2014年10月18日
  • カテゴリ:オーナー日記