大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【オーナー日記】#18 庭

定住から半年。今、一番満足しているのが花壇。1年目にしては満点に近い花壇を作ってしまった? ・・・・否、できちゃった!

  • 更新日:2014年10月11日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#17 稲刈り

今年は、寒くなるのが例年より早く、紅葉も早いだろうという。

  • 更新日:2014年10月02日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#16 忍び寄る秋

6月の毛虫も異常発生と言われたが、台風とその後の長雨がもう一つの異常発生を生んだ。それはキノコ。

  • 更新日:2014年09月27日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#15 雫石探訪

今ひいきのゴルフ場の共通割引が受けられる、ゴルフ場が雫石にあり、練習場から足を延ばして見ることにした。

  • 更新日:2014年09月20日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#14 お盆

今年は県内に居り、久しぶりに生家のお盆を一泊で訪ね、焼香させてもらった。

  • 更新日:2014年09月13日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#13 煙突の掃除

遅ればせながら、初めての薪ストーブ(ドブレ760CB)の煙突掃除をした。折角買った掃除道具と掃除の講習会での知識を試してみることにした。

  • 更新日:2014年09月06日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#12 自然のもてなし

転居してすぐ趣味!とはいかない。先ずは日常生活の確立がある。この日常生活の中に神奈川では想像もしなかった大きなどよめきがある。

  • 更新日:2014年08月28日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#11 そば打ち体験

“そば打ち”は今や、男子定年退職者の第2の人生への登竜門か?と思わせるほど、TVでもお目にかかることが多い。また、何年も修行して店を出すなどもよく見聞きする。その人を魅了するそば打ちとはいったい何者?

  • 更新日:2014年08月21日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#10 東北の夏祭り

東北の夏は祭りでいっぱいだ! 特に8月上旬は東北3大祭りを含めて見切れないほどの過密状態だ。

  • 更新日:2014年08月11日
  • カテゴリ:オーナー日記

ブログ画像

【オーナー日記】#9 帰省

自分たちが八幡平に居を移した1つの理由が国道412号線の昼夜を問わない騒音だった。転居の決断の正しさを確信させられる。昼夜を通してやまない騒音・・・毎夜が寝苦しかった。

  • 更新日:2014年08月03日
  • カテゴリ:オーナー日記