大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

12/7積雪レポーター【八幡平華子】です

12/7積雪レポーター【八幡平華子】です、本日オープン予定だった安比高原スキー場も積雪不足でオープン予定が順延となっています。

  • 更新日:2013年12月07日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <ニルバァーナ>

「盛岡市内に本場のカレー屋さんがあるよ~」と言う話を聞いたスタッフは絶対に何をさて置いてもそのお店に行こうと決めました。

  • 更新日:2013年12月04日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

11/30積雪レポーター【八幡平華子】です

今週は11月28日に降雪があり、道路にも積雪しました。11月30日現在、道路の路面はほぼアスファルトが露出している状態、地面には7cm程度の積雪となっております。

  • 更新日:2013年12月03日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <大新食堂>

盛岡市に昭和を感じるお店が出来たよ~!と聞きそういう系統の話には目が無いスタッフはさっそくそのお店を目指します。

  • 更新日:2013年12月02日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

アスピーテ体験隊が行く!『フライフィッシングを始めてみよう⑨』

濁流がおさまるまで待つしかないですね、今日、釣りするのは無理です」管理員さんの非情な一言が響き渡ります、釣る気満々でやって来たスタッフはさぞかし意気消沈している事でしょう・・・と思いきや!

  • 更新日:2013年11月24日
  • カテゴリ:釣り

ブログ画像

11/23積雪リポーター【八幡平華子】です

11月から八幡平リゾートの積雪リポーターを担当させていただきます八幡平華子(はちまんたいはなこ)ですよろしくお願いします!

  • 更新日:2013年11月23日
  • カテゴリ:自然観察

ブログ画像

「富永美樹の自然の中で暮らそう~岩手 八幡平~」12月TV放映!

『ロイヤルシティ八幡平リゾート』のオーナー様の暮らしぶりが紹介される番組がBS12チャンネルで放送されます。田舎暮らしや自然暮らしをお考えの方に参考になる内容になっていますので、是非ご覧ください。

  • 更新日:2013年11月22日
  • カテゴリ:イベント告知

ブログ画像

スタッフも踊る!【北東北の火祭り】 五所川原 『立佞武多』(たちねぶた)

北東北の宝に着目し、その魅力を発信するのは私達アスピーテ体験隊の悲願でもあります、何としてでも立佞武多を見なければならない、隊長の指示の基スタッフは五所川原を目指します。

  • 更新日:2013年11月11日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <ちきゅうや>

とにかく香辛料が効いたパンチのある料理が食べたくなったスタッフは“ちきゅうや”と言う不思議な名前のお店を発見します。

  • 更新日:2013年11月11日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

アスピーテ体験隊が行く!『フライフィッシングを始めてみよう⑧』

「これ私が使っていたお古ですけど良かったら使ってください」といって管理員さんが差し出したもの、それは・・・

  • 更新日:2013年11月01日
  • カテゴリ:釣り