大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

【オーナー日記】¶10 いわて子どもの森~親子遠足~

  • 更新日:2016年07月16日
  • カテゴリ:オーナー日記3
2歳になったばかりの次男、4月から保育所に通っています。
保育所があるのは、隣の学区。全園児45名の小さな保育所です。
学区の保育所は、1歳児クラスがいっぱいで入れなかったのです。
世の待機児童問題とは比べ物にならないけれど、
どの地域でも、子どもを預けるのはなかなか大変だということ・・・

でも、むしろ今の保育所の方が、通いやすくて良かったのかも。
我が家は、学区と学区のちょうど境目に位置しているのです。
それに、小学校とは別の地域の方とも知り合いになれるチャンス!
引っ越してきたばかなので、新しい出会いは大切にしたいです。
さらに、保育所の近くには、郵便局や物産店、小さなスーパーがあり、
送迎のときにちょこちょこ用事が済ませられるのも、便利です。

さて、やっと本題。6月のはじめ、親子遠足に行ってきました。
行き先は一戸町にある「いわて子どもの森」
バスで1時間ぐらい走った、一戸町というところにあります。
県立児童館なので、入館料は無料。
室内にも屋外にもちょっと変わった遊び場や遊具があり、
ちびっこから大人まで安心して楽しめます。
お天気に関わらず親子で楽しめる場所って、貴重ですね。

実はこの日、長男も低学年遠足で同じ場所に来てました。
小学生に人気だったのは、巨大滑り台「のっぴい」と「いかだ池」
次男は、大好きなお兄ちゃんに会えて、抱きついて大よろこび!
「ミニのっびい」に「おしごとトレイン」「ローラーローラー」など
たっぷり遊んで、帰りのバスの中はぐっすり。

帰宅してパンフレットを眺めてみたら、こんな言葉が。
「おとなもこどもも のんびりゆっくり ぽけーっとしようよ」

キャンプ場や自炊の宿泊施設もあるようだし、
「もりもりとりで」や「変わり種自転車」も、面白そう!
今度は、家族でぽけーっとしに行ってみようかな。


写真

①面白い形の屋内施設。入る前からワクワクします


②気持ちの良い芝生。
階段ではなく、隣の芝山を登る次男。たくましい!


③これが、ローラーローラー。
繰り返し滑ると、お尻がビリビリに


~S様~
 
森のなかでの暮らしは、未知の世界。初めての土地で、期待いっぱい、不安もいっぱい・・・でも「家族で暮らしをつくることを楽しみたい!」実際に暮らし始めて起こった出来事、感じた事、子育て情報などをご紹介させていただきます。


※オーナー日記は当社からの依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をご提供いただき、当社スタッフが更新を行なっています。

いわて子どもの森    リゾートより約41km


※掲載の写真は全て平成28年6月撮影

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ