バリューチェーンのデジタル化
当社では事業ごとに様々なWebサイト会員サービス(以下:「サービス」)を提供しており、お客さまにご利用いただいています。昨今では、複数の事業のサービスをひとりのお客さまにご利用いただくケースも増加しつつあり、当社では各サービスで利用するIDの統合を行うことで、サービスの利便性を向上させるべく進めていきます。
IDをお持ちのお客さまには、従来は紙面やメールにてやり取りしていた書類やご連絡をデジタル上で共有・確認できる機能を提供するとともに、IDを統合することにより各サービス間のデータを連携し、従来は把握できなかったお客さまのニーズを把握し、よりお客さまに有益な情報をお届けする機能を有するマイページの構築を目指します。
当社とお客さまの商談、契約、引渡、アフターにおいて紙面やメールでやり取りしていた情報を一元的に共有できるサービスの構築を検討しています。
「ご提案資料」、「契約時の書類」、「施工中の写真」、「引渡時の書類」「点検時の書類」などお客様にとって必要・有用な情報を、当サービスにてご確認いただけるようになる予定です。
今後、ID統合によりお客様と当社グループとの多様な接点における情報を連携し、お客さまへの提供価値向上を目指したデジタルサービスを構築します。
当社が提供する各サービスのIDを統合し、「Daiwa House ID」の展開を2023年11月に開始します。これまでは、サービスごとに初めから会員登録していただいておりましたが、「Daiwa House ID」をお持ちの場合は、同じID情報を利用のうえ、他のサービスも容易に会員登録しご利用いただけます。
当初は4つのサービスについて統合を行い、他のサービスについても順次、「Daiwa House ID」に統合していきます。
安全・安心な情報共有基盤の提供に向けて
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のまん延以降、社内業務だけでなくお客さまとの関わり方にも変化がみられています。急速に進むデジタルシフトに対応すべくサービスの提供基盤を見直し、利便性を向上させると同時に安全・安心にご利用いただける環境の提供を目指します。