大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

ご入居にあたって

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保証とアフターサービス

  • 念願のマイホームが完成して、新居での生活が始まりました。最初はきれいで住み心地の良かった家も、年月の経過とともに汚れや傷みが生じてきます。人が健康に生きていくために、日々の心身の管理が必要なように、住まいもまたこまめな手入れや管理が必要です。
    いつまでも快適な住まいの状態を保つために、お客さまとダイワハウスとの長いおつきあいが始まります。

  • 保証書と保証期間

    住宅をお引き渡しの時に差し上げた保証書。こちらは大切に保管してください。当社の規定している保証は、住宅の部分ごとに保証期間が定められております。(場合によっては適用除外に該当してしまうこともありますので、ご注意ください。)保証期間を過ぎても、アフターサービスは継続して行いますが、有料になりますのでご了承ください。

  • 定期点検

    お客さまが快適に暮らしていただけるように定期的にお住まいを点検いたします。そのとき、日頃お気付きの点や補修の必要のある箇所がございましたら点検員にお知らせください。当社の点検・診断システムは「保証・点検プログラム」をご参照ください。まず、お引渡し後すぐの1ヵ月点検は、工事担当者がお伺いします。これ以後については担当窓口がダイワハウスサポートデスクに変わり、点検員が点検し、不具合項目について修理いたします。ぜひお立ち会いください。また、住まいのお手入れ方法やメンテナンスについても、ご相談をお受けします。

  • 臨時訪問

    お住まいについてお気づきの点やメンテナンスのご要望がございましたら、お気軽にお申しつけください。都度対応させていただきます。

    ダイワハウスサポートデスク(24時間365日受付)

    0120-810-641

  • 個人情報について

    点検・診断・修理を迅速かつ確実に行うため、お客さまのお名前・お電話番号・ご住所等の個人情報を当社委託先(外注業者・メーカー・サプライヤー等)に提供させていただく場合があります。

改訂履歴

2019年4月
· 新規作成
2020年4月改訂
· 「お住まいになる前に知っておいていただきたいこと」追加
· 「V1サッシ特殊窓用網戸の取付けに関して」追加
2022年6月改訂
・クリーナーの変更
・フラットルーフの清掃についての注記を追加。
2022年9月改訂
· 保証内容改訂:MARE、Skye、Lifegenicを追加
· 対象商品の追記:MARE、Skye3、Lifegenic W
· メンテナンスサイクル:skye(防水15年・10年仕様)、MARE、Xevo GranWood、Lifegenic を追加
2023年3月改訂
· 「住まいの手引きについて」キープクリーンセット バスルームクリーナーの商品変更
· 「保証・点検プログラム」ダイワファミリークラブのご紹介 画像の変更
· 「サッシ」交換用フィルター ロイモール品番を追記
· 「換気」空気浄化ef・空気浄化ef24 交換用フィルター 品番種別の明確化とDAIWAHOUSE品番の追加
2023年8月改訂
·対象商品の追記:xevoBeWood
·保証内容(AQサポート)の改訂:2023年4月1日以降契約の保証内容を追記
·保証内容(メンテナンスサイクル)の改訂:2023年4月1日以降契約の保証内容を追記
·クリーナーの変更
2023年11月改訂
·対象商品の追記:ComfortWood
·保証内容(AQ サポート)の改訂:2023年10月1日以降契約の保証内容を追記。対象商品「ComfortWood」の追記
·保証内容(メンテナンスサイクル)の改訂:対象商品「ComfortWood」の追記
·その他、表記統一(お客様→お客さま)